• 締切済み

作詞に関する質問

高一の男子です。 現在友達とバンド活動をしていて それで「オリジナル」を作ろうってなって 成り行き上作詞をすることになったのですが・・・。 何か作詞をした後に どうしても自分で恥ずかしくなって(ムカついて) 途中でやめてしまいます。 どうしたら自分でも恥ずかしくない詞を書くことができるのでしょうか? 暇なときでもいいんで 軽い気持ちでアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

う~む。困りました。 ご質問内容からは直接の具体的なアドバイスは困難です。 さらに言えば質問者さんが所属しているバンドのメンバー納得できる方向でなければ役には立ちません。 ここは恥ずかしくても他のメンバーに見せて意見を聞くべきではないでしょうか。ご自分では腹がたつくらい恥ずかしい表現でも他のメンバーが褒めてくれればそれが自信になって恥ずかしくなくなることだってあり得ますし、ご自分でも恥ずかしくないと思えるようにするためのヒントがもらえる可能性もあります。 恥ずかしい気持が強ければ決定稿ではなくパートに分けて何パターンも作って「どれとどれの組み合わせがいいと思う?」と聞く方法もありますよ。