• 締切済み

これからどうしたらいいか悩んでいます。

夏休みに短期でバイトをやっていました。その時の8歳年上の社員の人が気になっていて、そこでまだバイトをしている友達を通して私のアドレスを書いた紙を渡してもらいました。すると、その日の夜にメールをくれました。私は21です。 「時々メールしてもいいですか?メールあんまり好きじゃないですか?」と聞いてみたら、「仕事中は返せないけど、いつでもメールメールしてきてOKです。」と返事がきました!!! 今、仕事がとても忙しいみたいなので、あんまメールしないようにしていますが、どんな内容のメールをしたらいいか、アドバイスお願いします。たくさん聞きたいことはありますが、質問ばっかではウザイかなぁとか考えてしまいます。

  • dafi
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

共通の話題ができるよう、趣味とか住んでるところとか、生活パターンとか聞いてみてはどうでしょうか? あとは自分のことを知ってもらうために、いろいろ聞いてもらうのがいいと思います。質問と自分のことを取り混ぜれば、ウザくもないのでは?

関連するQ&A

  • 片思い

    21歳大学生です(女)夏休みに短期でバイトしていたとこの8歳上の社員の方に片思いをしています。2月中旬にアドレスを教えてもらいました。今は、週2くらいメールしています。(私から送ります) 私は大学が東京なので、東京で1人暮らしをしています。バイトしていたのは実家に帰った時のことです。 質問1:アドレスを聞いた時点で、私の気持ちに薄々気づいているのでしょうか?(。。;)ちょっと恥ずかしいなぁって思って・・・ 質問2:アドレスを紙に書いてバイトしている友達に渡してもらったのですが、どんな気持ちだったのかなぁって思います。女性からアドレスを渡されたらどんな気持ちですか?21歳じゃ子どもって思いますよね。 質問3:メール始めた時に「時々メールしていいですか」と聞いたら、「仕事中は返せないけど、いつでも送ってきてOKだよ」って言ってくれました。私のことを少なくとも嫌だとは思ってないと考えていいのでしょうか? 質問4:あさって、ディズニーのお土産を渡しに行きます。仕事中でも会えるので、いつでも渡しに来ていいよと言ってくれています。その時に注意することはありますか?どんな話というか、言葉をかけたらいいのか分かりません・・・ 質問5:彼は寡黙で、自分から食事とかに誘ったりしない感じの人なんですが、今後私から誘っても大丈夫でしょうか? たくさん質問してしまってすみません。恋愛初心者なので・・・ どの質問でもいいので回答やアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 8歳年上の男性が気になっています。

    21歳の大学生です。恋愛について質問です。 夏休みに、地元で短期でバイトをした時の29歳の社員の人のことが、ずっと気になっていて、最近「好きなのかぁ」と思いはじめました。 その方の第一印象は「静かで、苦手なタイプ」って思ったんですけど、一緒に仕事をしてみると、とても優しくて、その時からなんとなく気になっていました。 その方は、寡黙な感じで、あまり自分のことを話しません。だから、色々と話したことがないんです。(バイトをやっていた時に飲み会とかはあったのですが・・・) アドレスも知らない状態です。これから、どうやっていったらいいのか悩んでいます。やっぱりアドレスを教えてもらうことからでしょうか? 短期でバイトをしていたお店では、今も友達がバイトしているので協力してもらっおうかとも考えています。ちなみに、その方に彼女はいないということです。 年上の人を好きになったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い中です!私のことどう思ってるんだろう・・・

    私は今、大学3年21歳で、8歳年上の男性に片思い中です。彼は地元(東海地方)で短期バイトをした時の社員の方です。私は今関東にいるので、2月中旬にまだバイトをしている友達に私のアドレスを書いた紙を渡してもらって、メールを始めました。(週2くらいメールしてます。) そして、先週彼に、ディズニーランドに行った時のお土産を渡しに行ってきました。お土産を渡しに行く前にメールをした際に2回程、仕事が忙しかったのか返信がなく、嫌われてしまったのかかなり不安でした。会ったのが昨年の夏以来だったので、私もかなり緊張してしまい上手く話せなかった(仕事頑張って下さいって言うのが精一杯でした)のですが、「ありがとう」って受け取ってくれました。(彼もなんとなく緊張してる様子が伝わってきました。私の気のせいかもしれませが・・・)その夜に、「わざわざ持ってきてくれてありがとう。食べてみたら美味しかったよ。お土産選ぶセンスあるね。笑」という様なメールをくれました。 返信が来ないことがあって、不安だったこともあり、その時に「仕事が忙しいから、メールして迷惑じゃないかなって最近考えてしまって…前も聞いたことですが、これからもメールしていいですか?」と聞いてしましました。そしたら、「いつでもメールしてくれてかまいませんよ!!すぐには返信できないけど、なるべく返すようにします(猫の絵文字)・・・・」という返事がきました。 なるべく返すようにします という言葉がなんか引っかかっています。 メールをしすぎてしまったかなと思ったので、ここ数日はメールをしていません。 彼は私のことをどのように思っているのか、脈あるのかすらよく分かりません。たぶん、私の気持ちには気づいていると思います。友達は、「そもそも、その気が全くないのならアドレスも教えないよ」と言ってくれています。 質問1:彼は、少しでもその気があるのでしょうか?訳の分からない情報で申し訳ありませんが、ご意見おねがいします。 質問2:今後、一緒にご飯に行きたいと考えています。私から誘ってもいいものでしょうか?自分から誘ったことがないので、どのように切り出したらいいのかなどよく分かりません。アドバイスお願いします。 質問3:「なるべく返すようにします」という言葉に、深い意味はあるのでしょうか。なんか彼に押し付けてしまってるのかなとか思ってしまいました。どう思いますか。 アドバイス・ご意見お願いします。長文失礼しました。

  • 仲良くなるには

    私は今、大学3年21歳で、8歳年上の男性に片思い中です。彼は地元(東海)で短期バイトをした時の社員の方です。私は今関東にいるので、2月中旬にまだバイトをしている友達に私のアドレスを書いた紙を渡してもらって、メールを始めました。(週2くらいメールしてます。) そして、先週彼に、ディズニーランドに行った時のお土産を渡しに行ってきました。お土産を渡しに行く前にメールをした際に2回程、仕事が忙しかったのか返信がなく、嫌われてしまったのかかなり不安でした。会ったのが昨年の夏以来だったので、私もかなり緊張してしまい上手く話せなかった(仕事頑張って下さいって言うのが精一杯でした)のですが、「ありがとう」って受け取ってくれました。(彼もなんとなく緊張してる様子が伝わってきました。私の気のせいかもしれませが・・・)その夜に、「わざわざ持ってきてくれてありがとう。食べてみたら美味しかったよ。お土産選ぶセンスあるね。笑」という様なメールをくれました。 返信が来ないことがあって、不安だったこともあり、その時に「仕事が忙しいから、メールして迷惑じゃないかなって最近考えてしまって…前も聞いたことですが、これからもメールしていいですか?」と聞いてしましました。そしたら、「いつでもメールしてくれてかまいませんよ!!すぐには返信できないけど、なるべく返すようにします(猫の絵文字)・・・・」という返事がきました。 (最近の様子はこんな感じです) 彼は寡黙な人で、メールもそんなにマメにする感じではありません。 機会を作らないと、直接会うことは出来ないということは分かっているんですが、どのようにしていけばいいのか分からずに、悩んでいます。食事に誘おうかとも思うのですが、私なんかが誘って嫌じゃないかとか考えてしまって・・・進展を焦っている自分がいたりして・・・ 質問:仲良くなる方法とか、自分はこうしたよというような体験談があったら教えてください。ホントに仲良くなりたいし、メールだけではなくて、直接たくさん話したいんですが。。。 自分から誘ったことがないので、勇気が出ません。でも、待っていても進展はないと思っています。 あと、どうしたら恋愛対象に見てもらえるのでしょうか? やっぱり、仲良くなることが先ですよね・・・ アドバイス、ご意見お願いします。

  • 用事も無いのにメールするのはダメですか?

    はじめまして。私は19歳のフリーターです。 最近、バイト先の社員のTさん(27)を好きになりました。 先日、バイトが終わった後に休憩室で、 私『8時間(勤務時間)たっても、1通もメール来ないんだよ?夜、メールが来るとしてもメルマガとかだし…。寂しいよね。』 友達『まぁ、そんなもんだよ(笑)』 なんて会話をしていると、それを聞いていたTさんが、 Tさん『よかったら、(アドレス)教えるよ。メールくれれば、返事するし。』 といった感じで、アドレスを教えてくれたんです。そんなにあっさりアドレスを知れるとも思ってなくて、すごくうれしかったんです。 ですが、なんてメールを送ったらいいのかわからず、今までに2回ほどしかメールしていません。 Tさんからは来たことないですし…。 Tさんは社員の中でもえらい方の人なので、仕事も忙しいだろうし、メール送っても迷惑かなって思うと送りにくくて。 しかも、社員とバイトという立場上、軽い感じでメールを送れないし、用も無いのにメール送っても迷惑ですよね。 大好きなのでもっと仲良くなりたいし、うまくいくのであれば、お付き合いもしたいなとは思っています。 そんなうまくいく確率なんて99%ないと思いますけど(泣) 特に男性の方、送るならどんなメールを送ればいいですか?用も無いのにメールするのは迷惑ですか? 教えてください。

  • 忙しくてメールの返事が来ない・・。それとも避けられてる?

    私は冬休み短期バイトをしていて、そこで知り合った 正社員の方に恋をしました。 彼とは少しだけ話した事あるんですけど、年の差を感じないんですよ。 ちなみに私は高校生で相手は30歳くらい。 短期バイト最終日にメルアドを聞き、メールをしたのですが返事が返ってきませんでした。 最初にメールをしてから一ヵ月後、さすがに私も 胸が苦しくてしょうがなかったので、男友達に 相談した所、思い切って「シカトですか?」って送ればいいのでは・・ということでした。 最終手段ということで送ってみたのですが、 七分後返事が来たんです。 ですが内容は、「仕事が忙しくてメールは送れません。」とか、「若くて羨ましい」とか「勉強頑張って下さい」とか、 最後には「それではm(__)m」 意外と長文だったんで嬉しかったんですが、 なんだか、文章を見ると最初で最後のメール なんだろうなぁと思いました。 その人は30歳くらいですが結構偉い人っぽいんです。 だから忙しいのはわかるんですが、さすがに休日はあるはずだし・・。避けられてるのかな・・と。 私は諦めずに一週間に一度メールは送るつもりなんです。 迷惑にならずに、興味を持ってもらうにはどうしたらいいですかね?

  • どんなメールをすればいいのかわからない

    以前、メールアドレスとかが知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1802830 をたてたものです。 何とか自分の番号とアドレスを書いた手紙を渡せ、メールをもらえました。 来たメールは、バイトのお礼&おつかれさま&自信を持って!(バイトでも結構へまをして気にしていたので)&いつでもメールください的なあたりさわりない内容でした。 その社員さんは、わたしがその人を好きなことに気付いているのか気付いていないのか・・・ 手紙には、好きとかは一言も書かず、仕事中は忙しくてあまり話せなかったからよければメールくださいということと、他の社員さんには言わないで欲しいということを書きました。 バイト中や最後に手紙を渡すときの様子からすると、多分気付いていないと思います。 ただの上司?と思っているのか、ただ話したいだけと思っているのか。 バイト中はタメ口で話し、冗談を言われれば軽く叩くこともあり、バイバイというぐらいでしたが、手紙は堅い感じで書いてしまい社員さんから来たメールも、タメ口ではなく、~しなさい。~してください調でした(10歳ちょっと年上なので)。 メールアドレスは、単語(意味はわかりません)の後に本人の生まれた年ですが、これって会社用の携帯アドレスっぽいでしょうか?電話番号は教えてもらっていません。 いつでもメールくださいと書かれていても、社交辞令でしょうか? 何だかどんなメールを送ればいいかも悩んでしまいます・・・もうバイトも終わってしまい仕事の共通点もないので。

  • アドレスを渡した後のメールが来る可能性

    20歳♀です。 3ヶ月の短期バイトをしており、そこで気になる人(社員で28歳、未婚)がいました。 特別仲が良かったわけではありませんが、会えば少し話はしていました。 短い契約でしたが、都合で契約満了前に退職しなくてはならなくなりました。 通常であれば今月末までの勤務です。 なので、辞める日に私のアドレスを書いた紙を渡してきました。 しかしメールは来ません。(渡してから1週間たちました) 私のことを少しでも気にしていてくれたなら、渡してからすぐにメールをくれますよね? ですが、もしかしたら、体裁(社員であること、他の短期スタッフは今月まで働いていること)を気にしてるんじゃないか? だから、全ての短期スタッフが契約を終了してからメールをくれるのではないか?と心のどこかで期待してしまっている自分がいます。 ずばり、メールがくる可能性は何%でしょうか?

  • 初バイト

    今年の夏休みにはじめてのバイトをしようかなと思っています。 プールのバイトでもしようと思って経験者の友達に聞いてみたら、 チャラ男やギャルが多いとのこと。 大人しい僕でも楽しくできそうなおすすめのバイトはないでしょうか? できれば夏の短期バイトがいいですが、それ以外でもOKです。 ちなみに高校生です。

  • 三ヶ月で稼げるバイト!!♀フリーター

    19歳♀フリーターです。 今から夏休み前までの三ヶ月で沢山お金を稼ぎたいのですが、短期バイトでも長期バイトでもいいので教えてください!! 60万以上稼げると嬉しいです。 夜のお仕事以外でお願いします。