• 締切済み

ADSL速度UPしたいです

先月からフレッツ12Mにしたんですが、2Mしかでなくて困ってます。。。 NTTに電話したところモデムまでは8M出てますとのことなのでPCの設定かなっと思ってます。しかしPC初心者のためどうすればいいかわかりません。どなたかよろしくお願いします。 OSはXP ちなみに局までは900m  MTU値などはフリーソフトで設定済み LANカードのドライバも最新版  

• ADSL

みんなの回答

• kazekozo
回答No.5

情報が少なすぎるので、もっと出したほうがいいと思います。 ・どこの測定サイトで何時ごろ計測してるのか ・PCのスペック、ネットワークの構成 ・LANカード(あるいはチップ)の型番 ・MTU、RWINの変更後の値、使用したソフト ・フレッツスクエアで速度調査した時の値 ・プロバイダはどこを使っているか

• neumann
回答No.4

フレッツスクエアで測定しても2M程度でしたか? フレッツスクエアでもっと速い数値が出るならパソコンの問題ではなくプロバイダや、利用してる速度測定サイトの回線の問題ですね・・・。

• mackey00
回答No.3

>MTU値などはフリーソフトで設定済み とありますが、それぞれの値をいくつに設定したか補足ください。

• asuca
回答No.2

驚速ADSL2を使ってみるという手もあります。 それとルータなんか入れていませんか? ルータ自体の能力が遅いとボトルネックとなってそこで速度が遅くなります。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/adsl/
hayatosc
質問者

お礼

ルータは使ってません。 ソフトとかを買わずに何とかでいないですかね、、最終手段ですね。

回答No.1

下記サイトの、 通信のスピードアップをめざして を、チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/
hayatosc
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここのサイトは質問する前に行っていろいろやってみました。。 でも変わらなかったです。