• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressで最適化後に削除してしまった

こんにちは。可能であれば助けて下さい。 ※私の同僚のパソコンです 数日前にOutlookExpress終了時に「最適化しますか?」と聞いてきたので「はい」にして最適化を行いました。 6000千通以上溜まっていたのですが終わったら3000通ほどになってました。 そこで何も確認せず、その日に限ってゴミ箱の中身を削除してしまいました。 調べたらゴミ箱に「受信トレイ.bak」が出来ると書いてましたが、FinalDataで見ても削除したファイルに「受信トレイ.bak」や「***.bak」がありませんでした。 試しにDinalDataのE-mailリカバリで見てもありませんでした。 これって復活不可能でしょうか?(泣)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

自分でバックアップをしていない限り、無理だと思います。 メールサーバーに残ってれば、再度読み込む事は可能かもしれませんが、サーバーの保存期間や容量の問題で保存期間等も設定されてる場合が多いですので、恐らく残ってる可能性は低いと思いますけど。 尚、最適化時にゴミ箱にバックアップされるには、KB923694の修正パッチを適用していないといけません。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-076.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 パッチは当たっていました。 メールサーバーには残してないので・・・ 駄目ですかね。。(泣)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

回答にはなりませんが・・・・ 削除メールの回復はかなり無理です。 そしてOutlookExressの場合、そんなにメールをためてしまうと「ある日突然消えてしまう」ということはよく言われています。 メーラーを別のものにしておいたほうが安全ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。。。 Outlookなどを使ってくれたら良いのですが、逆に難しくて使えないって言うんですよね。。。 将来的には別のメーラーも検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

二重の災難ですね。 まずはゴミ箱から削除したファイルの復活を試して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ 上記で駄目なら市販ツールの体験版で確認します。 http://www.finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早急な回答ありがとうございました。 FinalDataで見たのですがありませんでした・・・(泣) 他のソフトでも試した方が良いでしょうか?