• ベストアンサー

ポンド円の見通しについて

最近、株価は下がっているにもかかわらず、 円安という傾向です。 要因としては、日本の政局不安やGDPが-10%という影響かと思います。。この円安は一時的なものなのでしょうか?3~6ヶ月後というスパンで見た場合、この円安はまだ続くと考えた方がよろしいでしょうか? ポンド円の空売りを128円台で行ったので、先行きが不安です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.4

多少の調整で円安になっただけだと思います。 続くかどうかは神にしかわかりませんが、200円になることは年内、来年はないと思います。 240円などという相場は10年たってもないかもしれません。 いままで円安すぎたので大きなトレンドが反転しました。 日本に住んでいるとこんな駄目な国。 と思いますが、世界はもっと深刻です。失業率は欧州は倍近くあります。 日本の政治がダメというのは今に始まった問題ではありません。 G7後の記者会見でおかしなことを言おうと関係ありません。 日本の指標はどうでもよく、総理が突然辞任しても為替に影響はありません。 またポンド円の空売りと言っている時点でFXのしくみを理解してないと思います。

その他の回答 (3)

• jpstyle
回答No.3

昨日の夕方に日足のトレンドラインを上抜けました。 昨日の夕方時点で手じまいをして、逆方向にポジションを立てるべきでした。 それだけでも3円プラスですから、合計6円分違ったことになります。 どうしても保持したいのなら・・・・・ 毎年この時期はちょっとだけ円安にぶれます。 そして、3月後半にかけてはまた円高になります。 また、ドルに対しては英ポンドはまだトレンド転換をしていません。

回答No.2

GBP/JPYが上がるかどうか昨日の動きを見ていました。137.40近辺を昨夜、上抜けましたので上がると思います。137.40近辺を上抜けなければ下げると思っていました。上げ始めたところですから2-3ヶ月はあげるかもね。節目節目を注意して観察することでしょうね。3-6ヶ月先のことはわかりませんが、参考になればさいわいです。

• masuling21
回答No.1

日本株が下がって円が売られるという当り前のことにようやくなってきました。円キャリートレードをしている人がなくなり円が買われにくくなっていると思います。3月に日本企業のリパトリが出れば円高も考えられますが、そう極端なものではないと思われます。日本のGDPが米国やユーロ圏よりも落ち込みが大きくN大臣の失態で日本の信用は地に落ちていると思います。こういうのは長く続くでしょう。 アドバイス あなたはすでに負けています。10円も見込みを外してポジションを維持する意味がどこにあるのでしょう。今言っても遅いけど、小さく負けるほうが良いですね。