• ベストアンサー

WinampのSkinの変更の仕方

WinampのスキンをDLしたのですが、変更の仕方がわかりません。過去の質問やWinampのサイトを見ると、DLした後、勝手に変更(もしくはSkinのメニューに勝手に組み込まれる?)されるそうなのですが、何も代わりません。メニューの中にもBase Skinしか出てきません。ちなみにバージョンは2.81、Win98, スキンはWinampのサイトからDLしました。拡張子は.walとなっています。Program files\winamp\skinsの中に放りこんでみたんですが、だめでした。 よろしくお願いします。

  • PokaQ
  • お礼率42% (193/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

Walの拡張子はWinamp3専用のスキンファイルです。 2.81では利用できませんからWinamp2用のスキンをDLすればいいですね。 拡張子ZIPならskinsフォルダに入れればいいですし、WSZなら実行すれば自動的にインストールされます。

PokaQ
質問者

お礼

そうだったんですか、、。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.1

skinフォルダの中に入れるのはzipファイルのはずですが。 変な(?)サイトですが案外わかりやすいことが書いてありますので参考URLも見てみてください。

参考URL:
http://axis.cool.ne.jp/cyui.html
PokaQ
質問者

お礼

確かに変な、いや個性的なサイトですがわかりやすいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Winampのスキン変更について

    Winampのスキンをダウンロードしてきて、 Winampのフォルダの中にある、「skin」というとこに保存しました。 その後スキン変更しようとしたのですが、変更できませんでした。どうしてなんでしょう?? バージョンは2.8のFullを使っています。 2.8では変更できないのでしょうか? できるのであれば、変更の仕方を教えてください。

  • winampのスキンの選択について

    PC初心者です。 PCで音楽を聴くのに、知り合いがダウンロードしてくれたWinampを使っています。 先日、Winampのサイトで新しいスキンをいくつかダウンロードしたところ、スキンの選択(Winampの画面の左上の「Winamp Menu」を開き、「Skins」から選ぶ方法)が上手くいかないようになってしまいました。 具体的には、表示させたいスキンを選んでも、違うスキンが選択されてしまうという状態です。 (新しいスキンをダウンロードする前はこのようなことはなかったので)新しいスキンが原因なのでしょうか。 この状態を直すにはどのようにしたらよいのでしょうか。 ご存知の方、お願いします。

  • Winampのスキン作成ソフト

    Winampのスキンを、今までは色々なサイトでDLしていましたが 最近自分で作ってみたいと思うようになりました。 しかしどのソフトを使えばいいのか分かりません。 何かお勧めのソフトはありますか?全くの初心者なので、初心者でも使いこなせるようなソフトがいいです。 Winampのバージョンは2.81です。 OSは98SEです(関係あるか分かりませんが) よろしくお願い致します(o_ _)o))ペコリ

  • Winampのスキンがダウンロードしてもエラーが出て使えない

    Winamp3が出てますが、バージョン2の方がメモリ消費が少ないし、v3は多機能すぎると聞いたのでv2を使っています。 スキンをWinamp2のメニューからダウンロードの項目を選び、Winampのサイトから一時ファイルをダウンロードしましたが、必ずエラーが出ます。エラーの内容は、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」です。Winamp2を日本語化したせいでしょうか?それとも、Winamp2をインストールしたフォルダがProgramFilesではないからでしょうか? スキンのダウンロードの方法を教えて下さい。御願いします。

  • WMPでダウンロードしたスキンが適用になりません

    C:\\Program Files\\Windows Media Player\\Skinsに wmzを入れてるんですが・・・あってますよね? バージョンは11です。 ちなみにデフォルトで入ってるスキンは使えます

  • winamp5.1

    winamp5.1をインストールしたのですが起動するたびにロゴみたいなのが出るのですがこれは消せないのでしょうか・・?前のバージョンを使ってたときは出なかったのですが5.1に変えたら出るようになりました; それと日本語化をしたいと思ってるのですがwin32工作小屋様のサイトで配布されているWinamp v5.1日本語化キットは第1~5と5つあるのですがどれをDLしたらいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • winampのスキンの文字化けについて

    http://www.winamp.com/skins/details.php?id=141836 上のリンク先のHals Eye v1 2のスキンが文字化けしてしまいます。 調べたところ、二つの回避方法がありました。 ・文字化けする *.wsz を展開する。 ・skinファイル群のPledit.txtを開く ・Font=*** を日本語フォントに変更して保存する(MS ゴシック等) ・ZIP形式で圧縮、*.wszにリネームする ( フォルダのままでもOK! ) が一つの方法で、もう一つは 設定でスキンフォントマッパーを有効にする。 とのことでしたが、上リンク先のスキンファイルには Pledit.txtが入っておらず、何のフォントを使っているのか分からないのでスキンフォントマッパーの設定が出来ません。 どのようにしたら上リンクのフォントを変えることが出来るのでしょうか? ご教授お願いします。

  • win amp のスキン変更

    WIN AMPで新しいスキンをダウンロードして 変更しようとしてもできません。 「右クリック」→「スキン」では すでに変更されていることになっているのですが・・ なぜでしょうか? (ヴァージョン5。日本語化済みです。)

  • スキン変更成功しているんでしょうか?

    以前こちらでスキン変更について質問させていただき、早速してみたところ、どうもうまくいきませんでした。 いろいろなサイトさんやブログを見て再度チャレンジしてみたところ、うまくいったような感じなのですが、よくわかりません。 なぜかと言いますと、正しく操作をしたのかがわからないのです。 サイトさんによって書かれていることが違うので・・・。 私がしてみた方法というのは以下です。 「uxtheme.dll」をダウンロードしてパッチあて(?)というのをする。言われるままに再起動する。 http://lovetheme.childtype.net/index.shtmlで「スタイル」から気に入ったものをダウンロードし、解凍してみると.msstylesという拡張子のついたファイルがあるからそれをクリックする。 ※↑この時点で、.msstylesという拡張子のファイルがないのがほとんどでした。.txtと壁紙?みたいなものしかなかったです。 ダウンロードした中に1つだけあったので、それを適用してみるとxpでは普通青(シルバー・オリーブ)の部分が黒に変更されました。スタートのところもマークがついて変更されたようです。 しかし、ほとんどはできなかったので、どうしてなのか理由を知りたいのです。 他のサイトさんでは「セーフモードで起動しなきゃいけない」とか「テーマを保存するファイルの名前をこうしておく」など書かれているところもあって、私はそんなこと全然しなかったのですごい焦っています(;><) 私の操作方法がマズかったのでしょうか? それとも勘違いをしているのかも・・・。 私はテーマを変更すると、例えばhttp://browse.deviantart.com/customization/skins/themes/?order=9&alltime=yesで表示されているような感じになるのかなと思っていたのですが、違うんでしょうか? なんだかヘンに大胆なことをしちゃったので、これで大丈夫なのかなと不安になっています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非助けてください! 足りない情報があれば付け足しますので、どうかよろしくお願いします。 あと長くなってごめんなさい(><)

  • iTuneのスキンの換え方

    Windows2000上でiTunesを使用しています。 いろいろなサイトでiTunesのスキンを見つけて 自分でも変えてみたくなったのですが、変えられません。 スキンをDLしたサイトにも変え方は書いてあったのですが、その通りにできません。 (iTunesのフォルダ内resourcesの中へスキンをコピー…しても  変更されず…。ダイレクトにフォルダ内のskinへスキンを入れても×) プラグインが必要とあったので、プラグインもインストールしてあるのですが…。 何か、根本的なことが間違っているのでしょうか…。

専門家に質問してみよう