Winampのスキンの選択について

このQ&Aのポイント
  • PC初心者です。PCで音楽を聴くのに、知り合いがダウンロードしてくれたWinampを使っています。
  • 先日、Winampのサイトで新しいスキンをいくつかダウンロードしたところ、スキンの選択が上手くいかないようになってしまいました。具体的には、表示させたいスキンを選んでも、違うスキンが選択されてしまうという状態です。
  • 新しいスキンが原因なのでしょうか。この状態を直すにはどのようにしたらよいのでしょうか。ご存知の方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

winampのスキンの選択について

PC初心者です。 PCで音楽を聴くのに、知り合いがダウンロードしてくれたWinampを使っています。 先日、Winampのサイトで新しいスキンをいくつかダウンロードしたところ、スキンの選択(Winampの画面の左上の「Winamp Menu」を開き、「Skins」から選ぶ方法)が上手くいかないようになってしまいました。 具体的には、表示させたいスキンを選んでも、違うスキンが選択されてしまうという状態です。 (新しいスキンをダウンロードする前はこのようなことはなかったので)新しいスキンが原因なのでしょうか。 この状態を直すにはどのようにしたらよいのでしょうか。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

Winampは意外と壊れやすいので再インストールされてはどうでしょうか? Winamp本体 http://www.winamp.com/ 日本語化 http://win32lab.com/ 使い方など http://www.cdwavmp3.com/wa/ スキンをたくさん入れると重くなりますのでお気をつけて。

worldsend
質問者

お礼

再インストールして、スキンの数を減らしたら問題なく動くようになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • WinampのSkinの変更の仕方

    WinampのスキンをDLしたのですが、変更の仕方がわかりません。過去の質問やWinampのサイトを見ると、DLした後、勝手に変更(もしくはSkinのメニューに勝手に組み込まれる?)されるそうなのですが、何も代わりません。メニューの中にもBase Skinしか出てきません。ちなみにバージョンは2.81、Win98, スキンはWinampのサイトからDLしました。拡張子は.walとなっています。Program files\winamp\skinsの中に放りこんでみたんですが、だめでした。 よろしくお願いします。

  • winampのスキン。

    winampのスキン、ZDL_ANALOG_STUDIO_523とZDL_GOLD_STACK_523のスペクトラムアナライザーが表示されなくなりました。セレクターで選択しても、ノーマルのアナライザーだけが表示されません。何かクリックして選択できるボタンなどがあったでしょうか?スキンを再インストールしても同じでした。 最近Winamp上で操作したことは、icecastプラグインをインストールしたことぐらいです。これもまた、アンインストールしてもかわりませんでした。 他にはあまり関係ないと思いますが、普段は使わないスクリーンセーバーの新しいものをインストールしました。 二つともお気に入りのスキンなので、どうにか元の状態に戻したいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • Winampのスキンがダウンロードしてもエラーが出て使えない

    Winamp3が出てますが、バージョン2の方がメモリ消費が少ないし、v3は多機能すぎると聞いたのでv2を使っています。 スキンをWinamp2のメニューからダウンロードの項目を選び、Winampのサイトから一時ファイルをダウンロードしましたが、必ずエラーが出ます。エラーの内容は、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」です。Winamp2を日本語化したせいでしょうか?それとも、Winamp2をインストールしたフォルダがProgramFilesではないからでしょうか? スキンのダウンロードの方法を教えて下さい。御願いします。

  • winampでskinを取り込むとエラーが出る

    OS:vista Servicepack2 winamp5.52で音楽を楽しんでいます。skinをいろいろ変えて見る目も楽しんでいるのですが、あるskinを作動させると、職はちゃんと表示されるのですが、マウスで何か・どこかをクリックすると、下記のようなエラーが出て、okをクリックすると同じようにエラーが出、それを2・3度繰り返すとwinampが強制終了されます。           ∇ ウィンドウ タイトル ∇        Microsoft Visual C++ Runtime Library           ∇ スタティックテキスト ∇              OK            Runtime Error!        Program: C:\PROGRA~1\Winamp\winamp.exe        R6025        - pure virtual function call  Visual Basic は、すでにinstallされていると思っていますので自分ではinstallしておりません。  特にcproのskinを選ぶとよくこのエラーが出ます。  原因と対処法があったら教えてください。

  • Windows media player11のスキンを消してしまいました。

    Windows media player11のスキン選択の画面にて、デフォルトのスキンを謝って消してしまいました。 消してしまった場合、もうデフォルトのスキンは戻らないのでしょうか? また、もう一度ダウンロードできるのであれば教えてください。 初心者の質問ですがよろしくお願いいたします。

  • winampで・・・

    winampでネットラジオの音楽をPCに取り込む方法を、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。又、winampでネットラジオを聴くのは本当にすべて無料なんでしょうか?後で請求が来るなんて事は・・・。なにぶん初心者なのでよろしくお願いします。

  • Winampデータ引越し方法

    winamp初心者です。 winamp5.23仕様のPCに入っている音楽を別のPCにwinampをダウンロードして移す方法を教えてください。 ダウンロードは自力で出来ると思いますが、 音楽が入っている方のPCを使用していないので、音楽データがどこにあるのか分かりません。 My Documentの中にあるMyMusicフォルダ等にはありませんでした。 両方ともパソコンの使用環境は以下の通りです。 機種は、Compaq Evo D500F OSは、Windows 2000 CPUは、Pentium4 1.6GHz メモリは、128+256MB よろしくお願いいたします。

  • Winamp のURLの貼り付けについて

    初心者なのですが・・ あるサイトで音楽を配信したくて、なんとかwinamp、shotcoastをダウンロードして、メディアプレーヤーで配信できるようになりました。 もともとメディアエンコーダーを使おうとしたのですが、動作してくれず、その代わりにwinampを使えるようにしました。しかしそのサイトで音楽の配信をしようと、メディアプレーヤーと同様、グローバルIPアドを貼り付けたのですが、そのサイトには音楽は流れず・・ローカルIPだと音楽は流れたものの、自分だけにしか聞こえず・・ メディアエンコーダーが使用できるのであればそのサイトには「インタネットに接続するためのURL」としてローカルIPを貼り付ければ配信できるのですが、winampではできません。 きっと設定が違うのだと思い、ここの質問を最初からず~と見てみましたが答えは見つかりませんでした。 わかってられる方おられましたら、ぜひ教えてください。 (具体的にはwinampでオーマイラブチャット上で音楽  配信がしたいのですが・・)

  • WINAMP(音楽再生ソフト の質問です

    昨晩のジャズの質問にご回答を頂きましてありがとうございました カーオーディオでDSPというトンネルの中で聴いているような音を反響させる機能がありますがパソコンでもそれを実現できると知りました WINAMPにてDSP用のエフェクターをダウンロードすれば出来るとの事です http://lee.serio.jp/skin/skin_sub.html  こちらのページでイチオシの一番下にあるエフェクターをダウンロードしました 設定よりダウンロードした小さな可愛らしい画面を出すのまでは出来たのですが肝心な中身が入っていません 本来ならここでスタジオやコンサートホールなどの選択項目があるはずなのですが空っぽでした   WINAMPでなくても構わないのでDSPサウンドをパソコンで実現させたいのでご指導の程宜しくお願いします

  • winamp が2つ起動されてしまいます

    パソコンを起動すると右下のトレイにwinampが起動されています。 音楽を聞こうとしてダブルクリックするともう1つ起動してしまいます。 以前はPC起動時にはwinampは起動されてなかったはずなんですがバージョンアップしたらこのような状態になってしまいました。 PC起動時にwinampを起動させないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう