• ベストアンサー

一人暮らしの家具家電について

この春から大学生になります! 一人暮らしを始めるのですが、絶対必要な家具家電を教えてください! 後、値段はいくらぐらいがベストですか? ノートパソコンを買うのですがどのようなやつを買えば良いですか? 機種、または性能なども教えていただけると幸いです! 大学で使う機能などを教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

大学でどのようなパソコンが必要になるかは、大学の入学説明会で説明があると思いますし、授業で必要なら大学側から推奨機種が斡旋されたり、場合によっては指定機種を強制購入させられたりします。(実際に、入学決まってパソコン買ったけど、大学側から大学指定機種の購入が強制になってて、自分で先に買ったパソコンが無駄になったケースもあります。) 一人暮らしに必要な家電なら、今の時期なら近所の量販店に行けば、一式セットで用意してるものが展示してあると思いますよ。 新生活応援セールとか何とか銘打って。 必要な物は生活スタイル次第だと思いますが、間違いなく冷蔵庫だけは必須でしょうね。