• 締切済み

再セットアップについて

前回質問したところ説明不足だったようなのであらためて・・ XPをVistaの外見にしようとしたところ、起動しなくなりました。 エラー内容はc000021a unknown Hard Error unknown Hard Error  です。 そこで再セットアップをしようとおもうんですが、やり方がよくわかりません。 中古なのでCDROM DVD とかはありません。説明書を見たところF11を押しやるようなんですが、全く反応しません、どうしたらよいでしょうか?  型番 PC-VF5008Dです。 素人なんでよろしくおねがいします。

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.2

このPCはNEC製ですよね。 このモデルでは、NECロゴがでたときに「F11」を「再セットアップ」とはがでるまで、認識されるまで、何回か押すのですがそうしてますか?

• Aoox
回答No.1

エラーメッセージを見る限りではドライバ(ハードウェア)の方が見つからずOSが起動できない、または必要なデバイスのハード的な物が見つからない・・・と言うことです。 この場合、リカバリまたはOSの再インストールが手っ取り早く確実でPCを壊すこともないと思います。 しかしHDD内のデータを退避させなければならないのでBIOSからCDでブートさせるように設定をして、Linux(Ubuntu)をインストールしてデータを退避させてください。 OSのディスクがないのであれば"Windows XP DSP版"であれば家電量販店の自作パソコンコーナーに販売してあると思います。

nuauqmnm
質問者

補足

もうこのさいHDDのデータはいらないんでもっと簡単な方法ありません?