• ベストアンサー

QVGA(320×240)で撮影できるデジタルカメラ教えてください

QVGA(320×240)で撮影できるデジタルカメラを探しています。 ・携帯で撮影すると音が出てしまう ・撮影後の加工は避けたい ・フラッシュが欲しい の3つの理由で、上記サイズで 撮影できるデジタルカメラを探しています。 型番を教えていただければ、あとはこちらで 何とか中古ショップなどで探すのでよろしくお願いします。 欲を言うと ・撮影時にレンズが出ないようなフラットタイプ  (今のSONYのような感じ) ・できるだけ軽量 ・おもちゃではないもの がいいのですが、これは妥協できる点です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.3

CACIO のQV-10A,QV-30,QV-100,QV-300,QV-11,QV-200,QV-70がQVGAで撮れるカメラです。

komachixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそれくらい古いものになってしまうのですね。 最近ではデフォルトになってしまっているため書き忘れたのですが 多いときは200枚くらい撮影しますので外部媒体に記憶できる タイプで探しています。 やはり携帯で撮るしかないんでしょうかね・・・

その他の回答 (3)

• wand88
回答No.4

動画で撮って静止画を書き出せばいいんじゃないでしょうか ま、リサイズだけならフォルダ丸ごとリサイズできるよーなソフトが沢山ありますので、ふつーの買うとかですねぇ、それぐらいの手間なら大丈夫でしょ?

komachixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画だとフラッシュ使えないですよね あたりが真っ暗なこともありますので フラッシュが使えないとだめなんです。 また、リサイズは手間を惜しんでいるわけではなくて 撮影してから手を加えるいうのを避けたいので そのサイズを探しております。

• intda6
回答No.2

画素数を1つの点と考えると 320×240=76800 7万6800画素なので8万~10万画素程度のデジカメになります。 このぐらいのデジカメだとおもちゃ程度の物になります。

komachixxx
質問者

お礼

そうですよね・・・ もちろん大きいサイズのものも撮影できても構いませんので 最小サイズが320×240のものを探しています。 最近のは全部640×480ですので

• kuma-gorou
回答No.1

QVGAは、動画の画質で静止画でそんな小さなファイルサイズで撮れるカメラはありません。 そもそも、そんな小さなサイズでは、Webで使うのが関の山。プリクラサイズすらプリントは無理ですよ。

komachixxx
質問者

お礼

そうですよね。 用途としてはWEBのみですので、プリントは出来なくても 構わないのですが、世間一般の用途とは離れていますよね。 撮影枚数トータルで1万枚くらいになる予定で、 既に3000枚くらいをQVGAで撮影しておりまして、 フラッシュがないこと、音が出ることで非常に困っておりまして、 同じサイズで撮影できるデジタルカメラを探しています。