• ベストアンサー

美術 中学

いま中02の女子です 大学は女子美大にいけるようにしたいです そこで! 中学校なんですが いまの中学校では 美術が全然学べません どこかに美術部とかが力を注いでいる 中学校をどなたか知りませんか? できれば中03から編入したいです アドバイスよろしくです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111389
noname#111389
回答No.1

お住まいの地域がわかりませんので一般論ですが、中三からの編入は不可能ではありませんが特別な事情がないと難しいでしょう。 美術に力を入れている学校はもちろんありますが、どの程度の画力をお持ちですか? 美術科あるいは芸術科のある高校の入試を目指して今から勉強しておくのが一番の近道のような気がしますがどうでしょう?

love-milky
質問者

お礼

画力ですか・・ 一応講談社の通信教育を うけています いまの学校では 絵への関心が薄れていやだし 親が単身赴任なのでいずれ 転校しなければならないので どうせなら 編入できる 美術がいいとこがいいなと思いまして・・ 長くてすいません アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#78577
noname#78577
回答No.2

中学は義務教育ですから、美大に対応した授業をしている中学はないと思いますよ。個人的に画家や美大生の指導を受けるとかしなければ無理でしょう。高校の美術科あたりを考えているなら、美術担当の先生に相談されることをおすすめします。 簡単に編入できません。 どこに編入するのですか?

love-milky
質問者

お礼

鹿児島か福岡に編入します 美術の先生ですね アドバイスありがとうございました