• ベストアンサー
  • 困ってます

このアドレスは...133.250.234.129。どこに接続している

パソコンで、インターネットに接続していないにも関わらず、下記のアドレスに接続しているようです。 アドレス:133.250.234.129 ポート:80 VB.NET 2005 を起動したときに多いので、Microsoftのサイトだとは思うのですけど ※ あと、207.46.193.254も不明です。 アドレスに対して調べる方法ってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アドレス:133.250.234.129は NRIセキュアテクノロジーズ株式会社のアドレスです. 207.46.193.254が Microsoftのアドレスです. WHOIS というサービスで検索できます.

参考URL:
http://whois.jprs.jp/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ・ソースネクストのウィルスソフトは使っていますし、.NETでも開発しています。 ・OSとかセキュリティソフトの仕様かもしれませんが、 一旦、ファイヤーウォールの対象を全て削除しても 上記のものが、接続していたので心配になりました。 今回は問題のサイトのようですが、今後は少し不安です。 ※ 回答いただいた方、同じ内容の返事をしています。   ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • okormazd

133.250.234.129 sec2.sourcenext.info 207.46.193.254 wwwtk2test2.microsoft.com

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ・ソースネクストのウィルスソフトは使っていますし、.NETでも開発しています。 ・OSとかセキュリティソフトの仕様かもしれませんが、 一旦、ファイヤーウォールの対象を全て削除しても 上記のものが、接続していたので心配になりました。 今回は問題のサイトのようですが、今後は少し不安です。

• 回答No.3
  • unos1201

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499583.html >ソースネクスト製のソフトが立ち上がっていませんか? >例えばウィルス対策用とかセキュリティソフトとか。 >そういったソフトはネットを利用してソフト会社のサーバから必要なデータを自動アップデートしたりする機能 後者は、マイクロソフトのもので、VB.NET 2005の機能の一部です。 調べる方法は、いろいろあるのですが、公開されていないものなどは難しいです。 ネットにつないでいない、しかし、USBメモリーなどからはスパイなどをもらうことがありますので、要注意です。厳密に言うと、今回のケースもネットにつながっていれば、そのアドレスに接続しようとしている、ということで、つながらないので、探しているだけです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ・ソースネクストのウィルスソフトは使っていますし、.NETでも開発しています。 ・OSとかセキュリティソフトの仕様かもしれませんが、 一旦、ファイヤーウォールの対象を全て削除しても 上記のものが、接続していたので心配になりました。 今回は問題のサイトのようですが、今後は少し不安です。 ※ 回答いただいた方、同じ内容の返事をしています。   ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#88716
noname#88716

下記のサイトで調べてみてください。 初めのアドレスは日本で、後者の方はアメリカとでますよ。

参考URL:
http://www.iphiroba.jp/index.php

質問者からのお礼