• ベストアンサー

インジェクション VS キャブレター

フォーサイト250を乗っていると、路面追従性があって乗りやすいです。  しかし、大型バイク(インジェクション)レプリカを乗っていると 路面に追従していると言うより、エンジンパワーがありすぎてなんだか自然ではありません。  これは、キャブレターというよりエンジンパワーの問題なのでしょうか? CBR1100XX のキャブ仕様も同じことが言えるのでしょうか?

noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.2

単にエンジンパワーの問題です。インジェクションかキャブかの問題ではありません。リッターバイクだとキャブでもそう感じる人は感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドンツキがいやですが、インジェクションをなるべく買うようにします。

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.1

排気量、重量、タイヤサイズすべて違います。キャブとインジェクションの違いではなく車両そのものが違いますので比較対象にはなりません。