• ベストアンサー

座禅の時に敷いている座布団?みたいなものはなんと呼ぶのですか?

座禅の時に敷いている座布団?みたいなものはなんと呼ぶのですか? また、あれは購入できるのでしょうか? 分かれば値段も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

座蒲(ざふ)と呼びます。  なければ参考URLの要領で、座布団を折って代用できます。

参考URL:
http://www.ningenzen.org/seiza.html