• ベストアンサー

レーテイング情報の信頼性について

証券会社のレーティング情報の信頼性についてなんですが どの程度あるんでしょうか? また外資と日本資本の証券会社ではレーティング情報の信頼性は違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

信頼性というよりは、本来が大口顧客向けの情報ですので、個人が知ったころには株価に折込済みというのは、よくあることです。

その他の回答 (2)

• lilact
回答No.3

一つの例として勝間和代さんの解説です。 参考URLで三洋電機の目標株価と実際の株価の動きの例が解説されています。

参考URL:
http://www.bs-j.co.jp/winners/backnumber/back_090117.html
  • p-tenshi
回答No.2

証券会社のレーティング情報の信頼性についてもなにも最終的には自己責任なのです。損したからといってそのレーティング情報にケチをつけても誰も責任は取ってくれません。