• 締切済み

アメフトおしえてください

今中2なんですが、僕は立命館宇治に入ってアメフト部に入りたいんですが、 身長171 体重63 ベンチ60 50メートル6秒7[土のグラウンドスパイク無し] シャトルラン120立ち幅跳び 2メートル40 握力右50左45です。 何ですが1年からWRで通じるでしょうか? ちなみに今年からプライベートリーグに参加してます。 あと今から努力次第でNFLの可能性はあるでしょうか? 最後に40ヤードのコツを教えて下さい

みんなの回答

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.4

問題は、子供のうちのトレーニングは 身長が伸びない原因となるんですよね サッカー選手が180cmぐらいの人が多いというのは スポーツ特性もあるけど、下半身に筋肉が多くて身長が伸びない とも言われているし だから、普通の練習以上のことは中学のうちではできないと 思っていたほうが良いです で、NFLでWRだと今では190以上で高さでとるか スピードでとるかになるから大変かなと 私も、日本人最初のNFLはキッカーかなと思います 後はもう、ハイスクールから留学しかないかなと

0mtgpw
質問者

お礼

ありがとう御座います。 日本人で留学してる人っているんですか

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 中学生のうちは、筋トレはあまりオススメできません。 なので時おりダッシュを織り交ぜた中距離~長距離走を オススメします。あとは普通の腕立て伏せと腹筋ですね。 回数をこなせるものを中心にやってください。  筋力を付けたいときは通常、重い負荷を数日あいだを あけてやりますが、中学生はとにかく基礎体力をつける 時期です。なので腕立て伏せを50回とか、腹筋を100回など、 地味だけど効果的なトレーニングでがんばってください。

0mtgpw
質問者

お礼

頑張ります

0mtgpw
質問者

補足

カットってどんな練習したらいいんですか?

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

> 身長って何センチぐらいいるんですか  最低でも 180 cm は欲しいですね。実際には 170cm そこそこの WR も NFL にはいます。しかし彼らは 100m を 10 秒台で走れる ようなズバ抜けた走力をもった化け物ばかりです。  日本人なら、10 秒台で走れるというだけで陸上の短距離専門でしょう。 どんなスポーツを選ぶかということではなく、それだけ足が速ければ 周りが放っておかないからです。  10秒台のズバ抜けた走力があれば、いわゆるディープスレッドの レシーバーとして活躍できます。リターナーとしての活躍も期待され ます。しかし 11 秒台になると米国にはゴロゴロいるので、あくまで WR としての実力次第です。それは DB と競り合ってボールを確保 する能力ですから、身長 170 cm では務まらないのです。

0mtgpw
質問者

お礼

できればトレーニングメニュー作ってくれませんか? きつめでいいです。

0mtgpw
質問者

補足

できればトレーニングメニュー作ってくれませんか? きつめでいいです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

> 1年からWRで通じるでしょうか?  高校レベルだと 170cm、70kg くらいでもふつうにラインをやったり しますから、体格的になにか問題があるとは思えません。あとはあなたの 運動センスと、戦術の理解度、そしてアメフトへの取り組み次第です。 > 今から努力次第でNFLの可能性はあるでしょうか?  WR でということでしたら、99.999%無理だと思います。上背が足り ないからです。ほかにはキッカーも可能性がありますが、パンターだと ダメです。なぜならバッドスナップを受けるために背丈が必要だからです。 ※米国のスポーツ界には「 身長はコーチできない 」という言葉があります。  171cm で通用するポジションはおそらく RB だけでしょう。ちなみに チャージャーズの RB ダレン・スプロールズは 168cm/82 kg、ジャガーズの モーリス・ジョーンズ=ドリュー は 170cm、95kg ですね。だからあなたが 体脂肪率 10% 未満をキープした上で、体重を 80kg までバルクアップし、 なおかつスピードを落とさなければ可能性はあります。 > 最後に40ヤードのコツを教えて下さい  うーん、実はよくわかりません(笑)。上を目指すなら 40 ヤードの スピードより、とにかくカットバックを練習しましょう。  高いレベルの選手は全速力から1~2歩で直角に曲がります。 これが低いレベルだと3~4歩必要になります。足が速くても 体重を受け止める脚力が足りないとダメなのです。だから重い 負荷を掛けてのスクワットが重要なんですね。

0mtgpw
質問者

お礼

ありがとう御座います。 身長って何センチぐらいいるんですか

関連するQ&A

  • アメフトのポジション診断おねがいします。

    最近アメフトを始めた高2男子です。 ポジションをどこにするか迷っているので診断おねがいします。 身長     170センチ 体重     60キロ 50m走   6.6秒 反復横とび  65回(20秒) 1500m  5分50秒 シャトルラン 105回 上体起こし  42回 握力 右32 左40 垂直跳び   57センチ 経験スポーツ ソフトテニス  です。 後、反復横とびには自信があるのですが、大学で活躍するRBやWRの選手はどのくらいですか? また、アメフトをする上で武器になるのでしょうか? 以上です。よろしくおねがいします!!

  • アメフトのポジション診断お願いします

    最近アメフトを始めた高1男子です。 ポジションをどこにするか迷っているので診断おねがいします。 身長     170cm 体重     80キロ 50m走   7.3秒 反復横とび  63回(20秒) シャトルラン 70回 上体起こし  35回 握力 右47 左43 経験スポーツ 野球 卓球 です。 後、腕相撲はクラス一です よろしくおねがいします

  • アメフトやってる高1です。RBについて質問です

    アメフトやってる高1です。RBについて質問です 中学ではサッカーをやっていていました(ちなみにRSBでした) 高校になって面白そうなのでアメフトに入ったんですが、 僕の取り柄は足が速くて、ジャンプ力がまあまああることなんですが 上半身のパワーがあまりありません(汗) 2010年9月時点で 50m走   6秒2 立ち幅跳び  250cm maxベンチ  50キロ 身長     175cm 体重     57kg でRBをやっているんですが こんな体型でやってても大丈夫なのでしょうか?? 初心者過ぎてまだまだアメフトをよく知らないので アドバイス頂きたいです(><)

  • アメフト部に入ろうか悩んでいます。

     こんにちは。 関西在住の受験生です。Judy Punkと申します。  アメフト部に入ろうか悩んでいます。  というのは、中・高校とバスケットをやっていて、県大会では優勝こそできなかったものの、まずまずの成績で、優秀選手に選ばれたこともあります。 数校から推薦のオファーもありましたが、スポーツ推薦自体に抵抗があり、そして何より京都大学に行きたいので、断りました。  しかし、気になったことがありました。 アメフトの推薦が二校あったことです。  大学でもバスケットを続けるつもりでしたが、上記のこともあり、また、京都大学ギャングスターズが日本有数のチームだと聞き、アメフトにも興味が湧いています。 今の時期に考えるようなことではないとは思いますが、少し気になったので質問させていただきます。  下記は文部科学省の新体力テストの結果です。 どのようなポジション・プレイができるか、また、足りない部分など、アドバイスをお願いします。 身長 167cm 体重 65kg 握力 右64kg 左62kg 上体起こし(30秒) 41回 長座体前屈 74cm 反復横とび(20秒) 65点 1500m走 4分47秒 100m走 11秒98 垂直跳び 81cm 走り幅跳び 6m10cm 走り高跳び 1m71cm ハンドボール投げ 40m  よろしくお願いします。

  • 陸上競技の跳躍用スパイクについて

    走り幅跳びをやっているものです。 今までずっと兼用でやってきたのですが、幅跳び用スパイクを買おうと思っています。ちなみにMIZUNOのフィールドジオLJ-WR2です。 そこで、跳躍用スパイクって結構きつきつな方がいいですか?丁度よりちょっときついくらいのサイズしか店にないんですが、そういう感じの方が跳びやすいですか? もう最後の年で後悔したくないんで、ご意見お聞かせ下さい。 ちなみに、ベストは6m23cm、100mは11秒7か8くらいです。

  • 立命館宇治高校の部活について

    立命館宇治の部活についてなんですが、野球部はきびしいですか?それとアメフト部は高校から始めても大丈夫でしょうか?それと本当についでなんですけど中三で足が速いといえば50m何秒ぐらいですか??よろしくお願いします。

  • 俺っちの筋力弱いな…

    みんな大人になると筋力強くなるのに 俺っちだけ筋力弱い。 高校の時 握力三十 立ち幅跳び140cm ハンドボール投げ13メートル シャトルラン12回で息切れ 俺っちは運動神経悪すぎだな。運動会とかめっちゃ嫌だったし 、てか 俺っちなんでこんなに弱いんだろう。 ショック。ガ━(゜Д゜;)━ン

  • 中3男子、帰宅部です。夏休みに運動したいのですが。

    帰宅部で、勉強と遊ぶ以外はやることがとくになく、ちょっと運動してみようと思います。けれどいざやろうと思うと何をやればいいのだろう、と考えてしまいました。そこで質問です。初心者でもできるおすすめ運動はあるでしょうか?また、どのようなメニューで続ければよいでしょうか?教えてください。 あと、参考になるかわかりませんが今日4月にあった体力テストの結果が返ってきたので書きます。どこの能力が足りないのか教えてください。 握力 45kg 上体起こし 33回 長座体前屈 65cm 反復横跳び 60点 20mシャトルラン 115回 50m走 7.0秒 立ち幅跳び 210cm ハンドボール投げ 31m

  • 運動能力について

    僕は運動能力がありません。 スポーツテストの結果を載せます。 握力(右左平均):26kg シャトルラン:95回 50m走:8,1秒 反復横とび:61回 上体起こし:25回 長座体前屈:60cm ハンドボール投げ:17m 立ち幅跳び:194cm 体格:身長169cm 体重45kg これって運動神経なさすぎですよね・・・ この結果から向いてるスポーツとかってありますか? 教えてください。 部活もやってないので、参考にしたいです。

  • 小学1年生 男 上体起こしができません

    小学1年の長男が体力テストの結果を持って帰ってきました その中の上体起こしが0回(30秒)でした 「嘘だろう?」と思って、家でやらせてみると、首がほんの少し上がる程度で全然出来ていませんでした(1年生 市の平均は10回です) 腹筋が無いのでしょうか? コツがあるのなら、小学1年生にも理解できるような教え方はありますか? 体力テストは握力 前屈 立ち幅跳びは平均以上ありますが、上体起こしと50m走 20mシャトルラン(走るのもクラスで1番遅いようです)が苦手のようです 背は低く細い体格です

専門家に質問してみよう