• 締切済み

勝手に文字が入力されてたり、ソフトが立ち上がったりするなど困っています。

勝手に文字が入力されてたり、ソフトが立ち上がったりするなど困っています。 その症状は ・再起動してパスワードの画面が出たすぐにパスワードのところが*で埋まってしまう。 ・文字を打っている最中にjを押していないのにもかかわらずjが出てきてしまう。 例 どうしjていいのかわjjjjかりません。 ・文字を入れるスペースに文字を入れようとするとjが突然出てきて空白を埋めてしまう。 ・Jane Doe Styleと巡集のフリーソフトを作動させて終わらしても、別のソフトを動かそうとするとその2つのフリーソフトが立ち上がってしまう。 ・Jane Doe Styleと巡集以外の動作をさせるためには再起動して、その2つのソフトを起動させないで、使うアイコンやフォルダを押さなくてはならない。 ・その2つのソフトのショートカットは振動している。 ・立ち上がってしまったら、再起動しないとこの2つのソフト以外は、何も動かすこともフォルダも開けることも出来ない。 その前に何かあったかというと ・内臓HDD40Gぎりぎりまで、使用して、動作が少し不安定だった。 ・ノートパソコンの近くで、水をこぼしてしまい、その水が少しかかってしまった。かかってすぐふいた。 内臓HDDを約3G減らしても、再起動しても、直らないので どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bekkanko
回答No.2

キーボードの故障だと思います。 水がかかった所を乾かしても変わらないのなら修理(キーボードの交換?)に出すしかないと思います。 キーボードを外すことができれば、USBキーボードを使うのも良いかと。

• Hachi5592
回答No.1

>・ノートパソコンの近くで、水をこぼしてしまい、その水が少しかかってしまった。かかってすぐふいた。 現象からすると、原因はこれが一番でしょうか。 キーボードの回路に水が入ってキーが勝手に入力されるようになってしまった。乾いても回路のパターンに影響させていることが考えられます。