• ベストアンサー

okwebのポイントって・・・?

ぶしつけな質問ですみません。 最近こちらのサイトを利用するようになりました。 結構面白くて気に入ってるのですが、 良回答をのときに”ポイント”をあげたりもらったりできますよね?! あれって、どのようなメリットがあるのでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.8

メリット… …自己満足と景品? 景品なんか欲しくないし、ポイントなんかどーでもいいんだけど、中には欲しい人もいるようで、もー回答の回数というか質問への反応速度というか「スゴイ」ですね。ベスト10の人なんか一月の6000ポイントでしょう? 単純に計算しても1日あたり200ポイントですよ!どうなってるんでしょね? ポイント集めに必死な人もいて、同じような質問にはすべて「コピー&ペースト」で対応したり、前の回答者の回答を否定して結局言いたいことは同じだったり、見ていると笑っちゃいますよ。 本人、悪口をオブラードに包んでるんだけど本音は「必死」だからにじんじゃうんだな(笑) そーいう人いるけど、無視してれば腹も立たないし、喧嘩してもしょーがないからね。頑張って自分なりに真摯な気持ちで回答して相手が喜んでくれればポイントなんていらないじゃない。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます~ なるほどなるほど・・・ 一日200・・・ コピペは僕も感じていましたが、やはり多いんですね・・・

その他の回答 (7)

noname#4116
noname#4116
回答No.7

(高ポイントになると)気にする人には、すげー、と思ってもらえるのではないですかね。 少なくとも、私は、すげー、と思いますが。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、すげ~~、ですね(^o^)丿

回答No.6

メリットはなーんにもないでしょう。確かすごいポイントの猛者にちょっとしたものはあるでしょうが……。メリットというより、何かのお役に立てたというささやかな感動、ポイントがあることでちょっとした励みとてもいうのでしょうか……。こう考えてみています。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 うんうん。僕もそうなのかなあ、と思ってましたが・・・

• asuca
回答No.5

補足ですが先の回答の参考URLにある「記念品」というのはOKWEBのステッカーです。数枚一緒に送ってくれます。 しかしなかなか使い道がないです。うちにはかなりたまってしまっています。 捨てるのは忍びないし......

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステッカー・・・ 使い道は・・・確かに、なさそうですね・・・

• peaces
回答No.4

左のご利用ガイド→ランキング制度を参照してください。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 みてみます

• asuca
回答No.3

参考URLに詳しく乗っていますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide5#051
azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

回答No.2

あげるのは、感謝に気持ち。 貰ってのメリットは、お知らせを見てください。 記念品と商品券が抽選とか、ランキングによって、もらえます。 それだけでしょうね。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品券欲しいですね~

• ma_
回答No.1

何もないと思います。自己満足のレベルでしょう。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あはは!