• ベストアンサー

中居くん主演のドラマのタイトル

ずっと前に,SMAPの中居くんが主演(塾の先生の役)だったドラマのタイトル 分かる方いらっしゃいませんか?  確か線香花火とかが出てきたと思うのですが…。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-pyon
回答No.2

1996年4月~6月期にフジテレビ・関西テレビ系列で放映された「勝利の女神」です。 中居クンが、二流大学在学中の国語の塾講師役で、 同僚の先生役が、松雪泰子、風間トオルでした。 そこへ、とある進学塾から、受験マシーンの先生(陣内孝則)が引き抜かれて、 ドタバタが…。そんな内容でした。 また、番組終わりの主題歌、ウルフルズの「バンザイ」もヒットしました。 余談ですが、「SMAP × SMAP」では、「勝利の女神」のパロディで、 香取クンが陣内サンの役を、少しオーバーなモノマネをしていたところに、 ご本人が登場されて、かなりあせりながらもモノマネを続けた、 などということもありました。 もう、5年前になるんですね。時がたつのは早い…。

umekobutha
質問者

お礼

ずいぶん詳しく教えていただいて有難うございます!  早速レンタルしてみます!  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• meke2
回答No.1

「勝利の女神」確かこんなタイトルだったような・・・ 即答&うろ覚えなのでちゃんとした回答ができてない(スミマセン)

umekobutha
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  タイトルが分かってすっきりしました!どうも有り難うございました!