• ベストアンサー

中居くん主演のドラマのタイトル

 ずっと前に,SMAPの中居くんが主演(塾の先生の役)だったドラマのタイトル 分かる方いらっしゃいませんか?  確か線香花火とかが出てきたと思うのですが…。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-pyon
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

1996年4月~6月期にフジテレビ・関西テレビ系列で放映された「勝利の女神」です。 中居クンが、二流大学在学中の国語の塾講師役で、 同僚の先生役が、松雪泰子、風間トオルでした。 そこへ、とある進学塾から、受験マシーンの先生(陣内孝則)が引き抜かれて、 ドタバタが…。そんな内容でした。 また、番組終わりの主題歌、ウルフルズの「バンザイ」もヒットしました。 余談ですが、「SMAP × SMAP」では、「勝利の女神」のパロディで、 香取クンが陣内サンの役を、少しオーバーなモノマネをしていたところに、 ご本人が登場されて、かなりあせりながらもモノマネを続けた、 などということもありました。 もう、5年前になるんですね。時がたつのは早い…。

umekobutha
質問者

お礼

 ずいぶん詳しく教えていただいて有難うございます!  早速レンタルしてみます!  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • meke2
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

「勝利の女神」確かこんなタイトルだったような・・・ 即答&うろ覚えなのでちゃんとした回答ができてない(スミマセン)

umekobutha
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。  タイトルが分かってすっきりしました!どうも有り難うございました!

関連するQ&A

  • 中居君のドラマ

    今友人と話していて話題になったのですが、何年前だったか、SMAPの中居君が料理人をやってたドラマがありましたよね。 どこの放送局だったかわからないし一緒に出ていた方もわからないのですが、そのドラマの題名がおわかりになりますでしょうか。 随分前のことなので、皆すっかり忘れてしまい思い出せません。 申し訳ありませんが、覚えている方は教えていただけないでしょうか。

  • 中居ちゃんドラマ

    今日はじまった SMAP中居正広 ドラマ (ATARU) このドラマは 初めてやる? ドラマですか? それとも過去に やった事が あるドラマですか? あとATARU漫画本は ありますか? 教えて下さいm(__)m

  • 中居正広のドラマ

    今、SMAPの木村拓哉やくさなぎ剛の演技が注目になっていますが、自分は中居正広の演技が好きです。 みなさんは中居正広のドラマで何が一番いいとおもいますか? あと、そのドラマのどこがいいのか教えてください。 ちなみに自分は「good news」が好きです。(まだ3話までしか見ていませんが・・・) とにかく、中居正広の笑顔と「黒澤丈一」の人柄が好きだからです。

  • 堤真一主演のドラマ教えて!

    11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの タイトルを教えて下さい。

  • 中居くんの主演の「白い影」について

    中居君の役の直江先生の病名を詳しく知りたいのですが、なんて病名かだけでもしりたいです。詳しい情報をお願いします。

  • 中居君と出てるの誰?

    一応最新の質問チェックして、未だ無かったので質問します(あったらゴメン)。 ビール(風呂上り、だったか)のコマーシャルでSMAPの中居君と共演している男性は誰ですか?これを言うと私の年齢がバレそうですが、青春ドラマの名生徒役、穂積ペペにそっくりな人なんです。(もっと若いが)役者なのか、はたまた中居君のお友達なのか、どなたか教えて下さい。CM見る度に気になってしょうがないのです。

    • 締切済み
    • CM
  • りょう主演のドラマのタイトル教えて下さい!

    3~4年前にやってたドラマのタイトルが知りたいです! 主演は、りょうと東山紀之。他には黒木瞳。主題歌は工藤静香だったと思います。覚えてる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

  • 中居君のドラマ出演

    SMAPの中居君のドラマ出演が4本あります。 1:勝利の女神(96年)2:ブラザーズ(98年) 3:グッドニュース(99年)4:味いちもんめ シリーズ のビデオレンタルへ見に行きましたが、どこにもありませんでした。 店の(どこか)ビデオレンタル屋さんに売ってますか??(ありますか?) ほかにドラマの動画も見つかりませんでした。 なので、動画も何か見つかりましたら教えてください。 では2つの質問を教えてください!!よろしくお願いします、

  • 過去のドラマの再放送について。

    最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。 ちなみに、 1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系) 2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系) 3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系 4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系) なんかが見たいですね。 再放送をひたすら待つしかないですかね?

  • 20年程前いしだあゆみさん主演のドラマタイトル

    今から20年位前にどの局かも覚えていないのですが、いしだあゆみさん主演の(エンディング曲が中森明菜さんの「リフレイン」?だったと思うのです)ドラマタイトルを知りたいのです。連ドラではなく、1夜完結だったように思います。 いしださんが「哀しい女」の役を熱演されていて感動したのを覚えています。 どなたか、ドラマタイトルがわかったら教えていただけないでしょうか?