-PR-
解決済み

中居くんの主演の「白い影」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75506
  • 閲覧数1094
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (55/107)

中居君の役の直江先生の病名を詳しく知りたいのですが、なんて病名かだけでもしりたいです。詳しい情報をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (51/227)

私も好きで毎週見ていました。
お尋ねの件ですが、『多発性骨髄腫』です。
下記のHPにも載っていましたので、のぞいてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

ご質問の主旨からははずれてしまいますがお許し下さい。

原作は山崎豊子さんの「白い巨塔」のはずです。
20年以上昔に、田宮二郎さん(故人)が主役を演じていらっしゃいました。
本当にはまり役でした。

原作は素晴らしいです。もしご機会があれば、ぜひご一読をおすすめ致します。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

ご質問から外れてしまってすいません。

原作は、渡辺淳一さんの「無影灯」ではなかったでしょうか?
「白い巨塔」も近々リメイクされるようですが…。
どちらも素晴らしい作品です(^^)。

話がそれてしまいますが、
TVでは最後のメッセージがビデオになっていて
妙に時代の違いを感じてしまいました(笑)。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

しーましぇん!
昨夜は酔っ払っていたのもあり、少々勘違いをしていました。
「白い巨塔」の方がスケールが桁違いに大きく、財前教授のイメージが20年以上たった今でもわたしの頭の中で凛然と輝いている為・・・。

人様の質問ページをお借りして申し訳ないのですが、リメイク版の配役はどうなるのかご存知ですか?すごく心配です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ