信仰についての先進的な会話をする友達を探しています

このQ&Aのポイント
  • ボクはクリスチャンですが、伝統的なキリスト教とは異なる信仰を持っています。
  • 日本人のクリスチャンは少ないため、英語のブログも視野に入れています。
  • 仲間を見つけるために最適なシステムや手段を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲間探し

こんにちは。 ボクはクリスチャンです。 でもボクの信仰は所謂伝統的キリスト教のそれとは違い、真理について発展的な会話をする友達を捜しています。 そこで、ボクの思想を先ず知ってもらわない事には仲間集めも何も無いと思い、その手段としてブログを考えました。 日本人のクリスチャン人口が少ない事を考えると、英語のブログも視野に入れて考えているのですが、日本語が解らない英語使用者、逆に英語がわからない日本語使用者両方に同じメッセージを送りたいので、そういう事ができる最適なシステムを探しています。 どなたか、ブログに限らなくてもよいのですが、ボクの目的を果たせる手段、或はブログなどのシステムの所在地をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#207138
noname#207138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

機械語翻訳で良いのであれば、著名なブログツールの「WordPress」に「Global Translator」というプラグインがあります。 このプラグインを使用すると、23ヶ国語対応のサイトが作れます。 [参考]23か国語対応のWordpressプラグインGlobal Translatorを使ってみた http://haaya.net/1333 でも、WordPress導入するのが大変なんじゃないの?と思うかもしれませんね。 大丈夫、ちゃんとWordPressが使える状態で無料提供してくれている所があります。 先ずは本家本元WordPress。 [参考]WordPress.com http://ja.wordpress.com/ もっと簡単に!と言うのであれば以下のような所もあります。 [参考]WordPress 無料ブログ(携帯対応) Press9 http://www.press9.net/ プラグインのインストール自体、WordPressの管理ページから選ぶだけで出来ますので、非常に手軽に希望のサイトが作れると思います。

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速使ってみたのですが今一使い方が解りません。(汗) 改めてボクの質問を読んだらきちんと書いてなかったので申し訳在りませんが、ボクが探しているのは一カ所に書き込むだけで日本人も英語使用者も両方が見れるブログのような物なんですが、これはそういう機能でしょか? ボクは日本語と英語が使えます。 自分で作文できるという意味です。 ですから、日本人にも英語使用者にもポピュラーなサイトで、しかもボタン一つで英語←→日本語の記事を切り替える事ができるようなシステムという意味なのです。 WordPressで他の人が書いているブログを見ましたが、英語記事を日本語にする機能などが見当たらないのですが、そんな便利な機能はまだ開発されていないという事でしょうか。。。

関連するQ&A

  • 保守派政治家にクリスチャンが多い理由

     保守派と言われる自民党の政治家にはクリスチャンが多いです。クリスチャンは統計上日本人の1%しかいないことを考えると異常な多さです。現役の方では麻生元首相・与謝野元大臣・山谷えり子議員・谷垣総裁・石破元大臣・野田聖子議員、あと安倍元首相もキリスト教系団体の統一教会と仲が良かったようです。  自民党の言う保守とは、日本の伝統を重視する思想だと思うのですが、なぜ日本の伝統と相容れない一神教を信仰する人がこんなにも多いのでしょうか?(むしろ伝統を重視しない他の政党にはクリスチャンが少ないおかしな状況になっています。)

  • キリスト教について質問します。

    昔、プロテスタント系の教会に通っていたのですが、そこで疑問に感じた事を質問します。キリスト教について詳しい方、教えて下さい。  (1)クリスチャンはなぜ祈っているだけなのでしょうか?基本的に聖書勉強をして、祈って終わりという事が多いような気がするのですが・・・。これは何故なのでしょうか?  (2)「礼拝」と「信仰」という概念がありますが、これはどういう意味なのでしょうか?何故、かくも信仰、信仰と信仰をやたらと持ち上げるのか、そして礼拝とは一体何なのか?質問しても誰も答えられなかったもので。  この二つについて教えて下さい。

  • 意見交換ができる掲示板

    こんにちは。 クリスチャンなので、キリスト教が背景になりやすいですが、真理の名の下に仏教でも哲学でも心理学でもなんでもそういう類いの事について意見交換ができる掲示板の様な物はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 「神の導き」を英語でいうと?

    こんばんは、よろしくおねがいします。 キリスト教でいう、「神の導き」を、 英語でいうと、どうなるのでしょうか、 専門用語になるのでしょうか?(ユダヤ語とか?) クリスチャンの方でも、そうでないかたも、 ご存知でしたらぜひおしえてください。 よろしくおねがいいたします。

  • キリスト教を否定する元信者さんの話を良く聞くのですが、、

    私は、特別な宗教に属することなく生活しています。とても困ったときなど、周りにいる人に少し話すこともあります。 すると、思ったことや意見を言ってくれて、それが、クリスチャンの人だったり、仏教徒の人だったり、新興宗教の人だったり、私のように無宗教の人だったりします。 私は割りと問題を複雑化してしまう傾向があるので、そういう問題に意欲的な人の意見のほうがためになったりします。 そうでない人の話もありがたいと思います。 そのような中で、たまに私も一般的で無理の無い宗教を1つに絞って信仰してみたいという気持ちになったりもします。 それで思っていることがあるのですが、元クリスチャンの人が、キリスト教に欠落があるというような言い方をするのを何度か聞きました。自分は救われなかったというような内容です。また、サガンという作家さんは性格が平坦になりすぎて人間的でないと書いていました。 一度信仰したものの、背を向けて、その宗教のことを良く言わない、、という状態はあまりよくないと思うのですが、それなら、キリスト教はそれを招いているということになるようにも思います。ならば、「すべての人への幸福を約束する」昨日が行き届いていないような。。 しかし、最近クリスチャンの人から良い話を聞いたし、他のクリスチャンの話も、何も無茶なことは言っていないようにも思います。 キリスト教は難しいのでしょうか? 信じてないものは救われない。。教えから背を向けた瞬間に失意を味わう、、、もしそうなら、なんだか少しさびしいような気が。 和国日本人の血がそう思わせているだけでしょうか?

  • クリスチャンとノンクリスチャン

    今私の付き合っている相手は敬虔なクリスチャンです。一方私はノンクリで実家は浄土真宗です。相手は曰く、神社・仏閣には入ることも出来ないし、入りたくないと言います。普通に付き合っていくならば初詣、七五三、お祭り、お葬式など避けては通れないことが沢山あると思いますが、一般的に日本におけるクリスチャンは伝統的な日本の習俗や日常のお付き合いを含めて神道や仏教に係ることは一切係わってはいけないという教義なのでしょうか。例えば知り合いのお葬式でお焼香をあげることも信仰に反すると禁じられていることなのでしょうか。批判や中傷ではなくて真剣に悩んでいるので是非教えて下さい。

  • ヨーロッパのキリスト教系音楽学校(無料)

    こんにちは。 「ヨーロッパにあるキリスト教系音楽学校には授業料無料のがある」と耳にしました。 私はクリスチャンで、音楽にも興味があり、もし本当に授業料無料なのであれば真面目に検討してみたいと思っております。 どなたかご存知の方、情報を頂戴致したくお願い申し上げます。 ※私は日本語と英語(専門用語などはわからない)しか話せません。

  • キリスト教・自殺者遺族

    まず、キリスト教において「自殺は悪である」とされているのは知っています。その根拠を教えて下さいという質問ではありません。 年間3万人を超える自殺大国・日本。この中には多分クリスチャンの方もいらっしゃると思います。悲しみにくれる遺族に、牧師さんや神父さん、あるいは同じクリスチャンの友人は、どのような慰めの言葉をかけるのでしょう。それが知りたいのです。まさか「あんたの息子(娘)は罪人だから地獄行きだよ」とまでは言わないと思うのですが。 なお、私自身知人を自殺によって亡くしており、苦しんでいます。できれば死者を冒涜するような発言は避けていただきたいと思います。 ちなみに、何故「キリスト教」についての質問なのかというと、 1)日本の他のメジャーな宗教(仏教・神道)に比べ、より明確に自殺を悪としている。 2)自分は無信仰だが、小さい頃通った日曜学校に好印象をもっている。 という理由からです。

  • クリスチャンの方へ

    教会でゴスペルをはじめました。 仲間は全員クリスチャンではないようですが 練習の始めと終わりにみんなでお祈りをします。 一人の人が何かお祈りして、その後それぞれが なにか早口でお祈りをしています。 それまでキリスト教、教会には無縁だったので、少し戸惑いましたが 私も真似をして、今日こうして練習に参加出来たことを ありがとうございますといっています。 ゴスペルの歌は英語で歌います。 内容は主を賛美するとか・・・ 横に日本語訳が書いてありますが、よくわかりません もっと歌の内容が理解できるように、キリスト教について イエス様について知りたいなと思いました。 どうしたらキリスト教について知ることが出来ますか? すごく難しいですか?

  • クリスチャンとの彼との結婚

    つい最近8年付き合った婚約までしていた彼と別れました。 別れた原因は、これから夫婦としていろんな困難も一緒に乗り越えて行く為には自分と同じだけの信仰心を持ってからでないと結婚はできない、という理由でした。 付き合った当初彼の実家がキリスト教を信仰していることは話されていました。でも、そのころは彼もほとんど信仰しておらず私もあまりその事を強く問題視しておらずなんとかなるだろう、と思っていました。 でも、ここ1年で二人が結婚を意識するようになり、彼も将来のことを考え手に職をつけたりして祈ることが多くなっていくうちに次第と信仰が強まり真のクリスチャンとして成長して行きたいと思ったそうです。 私は愛している彼と一緒にこれからも歩んで行きたいと思ったから、又キリスト教にたいして嫌なイメージも無いし、神様ってきっといるだろうと思っていたので結婚して一緒に信仰していくことに抵抗はありませんでした。 又、私が愛する彼を形成する一部だし自分も知りたいと思ったから聖書も読んだし、二人で将来の事を考えたときには教会にいき牧師さんに話もしたし、結婚について相談もしました。 そして具体的に入籍や引越し、式の日取りなど彼からも積極的に話しがあり、やっとこれからだと思った矢先に、「やはり自分と同じだけの信仰心をもってくれるまで結婚はできない。自分では具体的に日にちなどは決められない。祈っていれば自然と神が二人を心から祝福して導びいてくださる。」 と言われました。 私は年齢的にも出産のとか仕事の都合もあるから計画はしていきたいし、本当に彼と同じだけの信仰を持てるのがいつになるか、不安で、彼には「一緒にこれからクリスチャンとしても人としても成長していけたらって思う。今まで二人で色んな困難を乗リ越えてこれたから私はこれからも一緒に乗り越えていけると思う。今の自分を受け入れてほしい」と伝えました。 でも彼の答えはかわりませんでした。 私もキリスト教を拒否しているのなら彼との事は仕方ないって諦めもつくのですが、こんだけ受け入れようと近づこうとしているのにそれではまだ足りないと言われるとこれ以上どうしていいのかわからず、 別れを切り出しました。でも彼は別れる必要は無いといい続けました。 私は彼の事は好きだし一緒にいたい、でも家庭をもってとか女性としての幸せも願い別れを選びました。 今は彼の気持ちがわからず、「何故?」という疑問と今までの二人の年月を思うと悔しくて彼を許せない気持ちになるのです。 私は間違っているのでしょうか、同じような経験をした方、またクリスチャンの方の考えをお聞かせください。 長文ですみません。