• ベストアンサー

同じ名前&同じ内容で違うアドレス?詐欺?

いつもお世話になっております 売ります買います掲示板で、1週間前にAさん(仮名)から 「売りますよ~」って内容のメールが来たんで喜んでお願いします!という内容のメールを送りましたが「このメルアドは使われてません」 という内容で返信することができませんでした 今週に入ってからまた違う掲示板からその方からメールがきて「売りますよ~」とメールが来たのです。 一応「お願いします」と御返事したのですが…(ちなみにメール送信できました) この方は信用していいのでしょうか?? 自分じゃ判断しきれなかったので…よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接会って、品物を確認できる、若しくは品物を確認しての後払いに相手が同意すれば、信用しても良いかと思います。 それ以外の場合、私ならば信用できかねると判断します。

toraji2005
質問者

お礼

私もできるならば代引き&後払いを考えています。 ご回答ありがとうございます。 まだ私の方からコンタクトとっただけなので様子を見たいと思います

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

本当に同じ人なのか怪しいですね。 この内容だけでは判断できないので、直接本人に確かめた方が良いですよ。

toraji2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。直接聞いた方が早いですよね… 今のところ私の方から「お願いします」と言っただけなので、もう少し様子を見てみます。