- ベストアンサー
エクセルについて
エクセルでシート1の表の下にシート2の表を表示させたいんです。 シート2の表は自動計算式が入っているのでそのままの形で表示させたいです。(数値が変わるので)縦横の幅もそのままで「図」としてシート1に表示させるのはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- エクセルでシートの1部を反映
エクセルで2つのシートにそれぞれ計算式の入った表をりました。Aのシートの表の下にBのシートの表を表示させ、Bのシートの表を変えると、Aの表の下に表示されている表も同じように自動的に変わるようにする事はできるのでしょうか?宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの表をワードで表示する方法
エクセルの表をワードへ自動挿入する方法はありますでしょうか? エクセルのシートは複数にわたるのですが、通常のエクセル画面のように一つの表でシート1、シート2と複数表示させたいわけではなく、シート1はシート1、シート2はその下へ表示させる、という形にしたいのです。 表を図として表示させる方法は他でいくつか発見することができましたが、自分が考えているのは、エクセルの画面でデータを更新すると、ワードに張り付けた表もそれに合わせて自動的に更新されるという形にしたいので図式化するのはちょっと違うなぁと思い質問させていただきました。 説明があまり上手くないのですが、これからたくさんのデータを管理していくので、ワードで管理すると上手くいくのでは?と思いついた次第です。難しい事は何もわかっていません・・・。 拙劣ですが、少しでもわかっていただけるようペイントで画像を作りましたのでご参照ください。 エクセル得意だよ!という素敵な方がいらっしゃいましたら是非お助け下さい> <
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel 2003について(どうやってコピーすればいいでしょう)
Win xp+エクセル2003の環境です エクセルはほとんど使ったことがなく、書類を作るにあたって格闘しています。 (1)書類の中に3つ表を入れたいのですが、エクセルでは同じシートに複数の表を作ることができますか?たとえば上に一つ作って、その下にもう一つ別の表を作るということがやりたいのですが、それだと列の幅が上のものと一緒になってしまいますよね。列の幅・行の幅はそれぞれの表で微妙に違うんです。これをうまく解消する方法はないでしょうか…。 (2)そこでシートを別にしてシート1、2、3に表1、2、3を作ったんですが、これを同じ紙に印刷することはできますか? (3)最終的にわたしは、「表のリンク貼り付け」でシート2と3の図をシート1に貼り付けて印刷したんですが、元のシート2や3ではきちんと表示されていたのに、リンクで貼り付けたとたんに表示が崩れてしまいました。元のシートの表示は崩れてなくて、貼り付け先のものだけが文字が表示されなくなったり罫線が太くなったり…特に印刷プレビューで確認するとひどいです。 この「表示の崩れ」はどうやったら直せるでしょうか! ****** すみませんが、(1)~(3)どれでもいいのでわかる方の回答をお待ちしています。よろしくお願いします。 参考URL:http://miyumi.moo.jp/mudai.png
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excel 複数のシートの合計
エクセルの同じ書式の表が 複数のシートにあります。 (数値や項目などは変動) この複数のシートの表を ひとつのシート下に つなげる方法か 各項目の 合計を 別シートに出す計算式はありませんか。 複数のシートはどんどん増えるので 本当は自動で 増やしても出るようにしたいのですが・・・。 添付した例で言うと sheet1.2.3.に 同じような表があり 各シートの 日用品の合計はいくらと別シートに出るようにしたいのです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのグラフで、数値の反映方法(?)
エクセルを使ってグラフを作りたいのですが、作り方がさっぱりわかりません。 イメージとしては、1つのシート内で、グラフがあり、その下に表があって、その表に入力した数値が、自動的に、上のグラフにも反映されていくやつが作りたいのです。グラフは折れ線グラフを作りたいのです。 エクセルに関しては独学でやっていて、初歩の初歩。の表計算ができるくらいです。 こんな私にも分かるのでしょうか?教えて頂きたく書き込みしました。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 同じExcel表を何枚も作成したい
こんにちは。 Excelで簡単な計算表を作成しました。 たとえば、この表を12ヶ月分作成したいとします。 1枚目:原本(数値は未記入) 2枚目から同じ様式で数値のみ記入できる状態でありたいです。 現在はsheet1:原本 sheet2以降は原本をコピーすると表の幅がずれてしまい 悪戦苦闘中です。 これをずれないような方法、またはほかにいい方法など ありましたらアドバイスお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで 表の大きさを変えないで コピー
エクセルで表を作成した時 シートをそのまま コピーすると 大きさは変わらないので良いのですが・・・ 例えば 他のものを作成した下に その表のみをそこに移したい【表のみをコピー】 のですが どうしても 表の幅と高さが 違ってコピーされてしまいます 幅 高さを変えずに他の作成中のシートへのコピー方法を教えてください
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルの表をそのままコピーしたい場合
エクセルで表をつくりました。 その表だけを他のファイルにコピーしたいのですが、セルの幅と行の幅はコピーできずに元のエクセルのセルの大きさのままコピーされてしまいます。 これを元のままの表そのままコピーすることはできるのでしょうか? 数値、計算式も全てコピーしたいのですが、その方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Wordの表でExcelのように自動で数値を増やす
こんにちは。 Wordで表を使ったときに、 Excelのように自動で数値を1ずつ増やすことは不可能なのでしょうか? 1 abc 2 def 3 fhi といった形で、左側の数値を1ずつ増やしたいのですが・・。 ただし、汎用性の面でExcelの表をそのまま貼り付けるのはダメです。 お願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで式の一部に変更を加えると再計算になって
エクセルの表で一部の日付を変更すると、各シートの一部が全て日付変更できる式を入れています。 立ち上げて、変更を加えると再計算と下に表示され、他のシートが変更されません。 ツールからオプション、計算を手動から自動に切り替えて、その度に変更していますが、再計算と表示にならないようにするには、良い方法があれば教えていただきたく宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。 問題解決しました。