• ベストアンサー

Wordの表でExcelのように自動で数値を増やす

こんにちは。 Wordで表を使ったときに、 Excelのように自動で数値を1ずつ増やすことは不可能なのでしょうか? 1 abc 2 def 3 fhi といった形で、左側の数値を1ずつ増やしたいのですが・・。 ただし、汎用性の面でExcelの表をそのまま貼り付けるのはダメです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macchan1
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.4

レスがあったことに気がつきませんでした。 >途中で数値をリセットするにはどうすればよいのでしょうか? 1 abc 2 def 3 fhi 1 jkf 2 hiz この場合は上の1,2,3の部分を選択してCtrl+Shift+F9でフィールドを解除して通常の文字にすれば以下の数字が新たに1,2となります。

その他の回答 (3)

  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)
回答No.3

AOTONUMでは番号を振りなおすことはできないのではないでしょうか? ListNUMフィールドでは可能ですが、多少面倒なので、結局段落番号で連番を振りなおししたほうが楽だと思います。

  • macchan1
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.2

「挿入」「フィールド」で「番号」のAOTONUMでOKします。 このセルを選択して、右クリック「コピー」その下のセル範囲を選択して右クリック「セルの貼り付け」で自動的に連番を振ることができます。

dars12
質問者

お礼

ありがとうございます。 見事できました。 途中で数値をリセットするにはどうすればよいのでしょうか? 1 abc 2 def 3 fhi 1 jkf 2 hiz といった具合に。 よろしければご教授ください。

  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)
回答No.1

「段落番号」を使ってはどうでしょうか? 番号を入れたいセルを選択して、段落番号ボタンを押します。

dars12
質問者

お礼

ありがとうございます。 表内でするとなると、ちょっとつらい気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルの数値を自動的に変換したい。

    エクセルの数値を自動的に変換したい。 例えば、 01001と表記されている数値を1-1に 02009と表記されている数値を2-9に 自動的に変換して表上に抽出する方法はないでしょうか。 つまり、 頭2桁がハイホンの左側の数値、 下3桁がハイホンの右側の数値、 みたいな形にしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Wordで作った表にある数値に「,」を入れたい

    Wordにある表にずらずらっと金額がありまして そこに「,」を入れたいんです Excelだとポンッと押せば自動的に全部なるじゃないですか そんな方法ってWordにはないのでしょうか? (最初からExcelで作れというのは今回はなしでお願いしますです(+_+)

  • ワードの表とエクセルの元データをリンク

    オフィス2010を使っています。 エクセルでグラフを作り、それをワードに張った場合、 元のエクセル表で数値を変えた場合、ワードの表も自動的に 変わるようなリンクが張れると聞きました。 エクセル表で、10個のデータで平均を取って表を作りワードに張ります。 そのあと、11個目、12個目のデータを作って平均を取ってエクセルでグラフを 作った場合、ワードにはった表も同じように自動的に変更できると 聞きました。 どのようにすればそのようなリンクを張れるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。

  • エクセルの表をワードで表示する方法

    エクセルの表をワードへ自動挿入する方法はありますでしょうか? エクセルのシートは複数にわたるのですが、通常のエクセル画面のように一つの表でシート1、シート2と複数表示させたいわけではなく、シート1はシート1、シート2はその下へ表示させる、という形にしたいのです。 表を図として表示させる方法は他でいくつか発見することができましたが、自分が考えているのは、エクセルの画面でデータを更新すると、ワードに張り付けた表もそれに合わせて自動的に更新されるという形にしたいので図式化するのはちょっと違うなぁと思い質問させていただきました。 説明があまり上手くないのですが、これからたくさんのデータを管理していくので、ワードで管理すると上手くいくのでは?と思いついた次第です。難しい事は何もわかっていません・・・。 拙劣ですが、少しでもわかっていただけるようペイントで画像を作りましたのでご参照ください。 エクセル得意だよ!という素敵な方がいらっしゃいましたら是非お助け下さい> <

  • VBScript Word 表の行高自動

    何百もあるワードのファイル(すべて同じ形の表)とエクセルのファイルから、テキストデータを引っ張ってきて、新たなワードのファイルに書き込むプログラムを「VBScript」で組みました。 データそのものは、問題無く書き込めたのですが、書き込まれる側の元のワードのファイルの表は、行の高さを「自動」に設定しているにもかかわらず、処理を終え、保存されたファイルは、「自動」になっておらず、私にとって、無意味に表(一部の行)の高さが高くなってしまっています。 もう一度、表全体(別に1行ずつでも構いません)を、「自動」に設定したいのですが、ネットを調べてもどうしても分かりませんでした。 ご存じの方、是非ともご教授、お願い致します。

  • Excelの表を、Wordに同じ大きさで変換出来ませんか。

    Excelで作成した表を、Wordにコーピーすると、表の形がおかしくなって、Excelで作成した元の表の形に修正する事が出来ません。なにか、いい方法があったら教えて下さい。

  • Wordの表をエクセルのように扱いたい

    ワード(2000)の表では、 1.EXCELのようなフィル機能は使えるのでしょうか?たとえばある列に4月とうち、5月、6月とドラッグして自動入力させる方法など 2.自動計算する機能はWORDにはあるとしたら、どうやって使えばよいのでしょうか?なるべく詳しく教えてください。 上記のテクニックができるようになると、もっとWORDが使えるようになると思います。

  • エクセル表→ワード

     失礼致します。 エクセルで作成した表をワードに移植したいのですが、表が大きいため入りきりません。 余白を絞ってもだめです。 こういう場合どうすればいいですか? よろしくお願いいたします。m(__)m

  • エクセルの表をワードにコピー

    エクセルの表をワードにコピーする場合、セル巾、高さを調整してコピーしても、ワードに表示されると、元の巾、高さに戻ってしまいます、そのままコピーする方法を教えてください。また、セルと関係なく数値だけをコピーする方法を教えてください。

専門家に質問してみよう