• ベストアンサー

ヴェルファイアの色とコーティング

noriapuの回答

  • noriapu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

当方、都内在住・ヴェルファイア 黒を2月初めに契約し、3月中旬の納車待ちで、毎日首をながくしてまってるものです。 私も色悩みましたが、黒にしました。 前車はアルファードのパールホワイトでした。 今回乗り換えにあたり、同じ色だとあまり見た目がかわらないので、前々からあこがれてた黒にしました。 でも、ネットで見る限り、「とても手入れが大変!!」とかしか見なく、少々不安な面もありますが、でもどこかのサイトで「妥協して違う色を買っても街中で黒のヴェルファイアが走ってるのをみるたんびに毎回後悔するより、自分でほしい色をのったほうがいいのでは」と。「そうだよなぁ~」と思い、今は黒にしたこと後悔しておりません。 まして、今街中でみるヴェルファイアは白が主流で、たまにパープル。なので何年後かに売りに出すとき黒は人気かもと勝手に思っております。(当方も10年は乗りたいと思ってるのですが、多分ムリでしょう・・・???) ネッツにコーティングだけははじめにしたほうがいいと言われ、確か8万円くらいのガラスコーティング(室内込)だけお願いしておきました。 (今は当方、青空駐車です。前のアルは洗車機ガンガン通してたのですが、買取の時とても綺麗といわれました。が、さすがに今回の黒ヴェルは何年かは手洗い洗車でいきたいとは思っておりますが、毎回のことなのでそこまでお金が続くか???) 長々と書いてしまいましたが、ちょうどうちと同じ時期くらいで、同じことで悩まれてたので、うちの考えをお伝えさせていただきました。 ご参考程度に。 tellme-gooさんが納得のいく車を成約できたらいいですね~。 ヴェルライフお互い楽しみましょう。

tellme-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日契約してまいりました。結局、黒にしました。私も現在はホワイトパールに乗っており、noriapuさんと全く同じ考えで「一番欲しい色」にしました。なんだかとても親しみがわいてきました。ありがとうございます。 現在、コーティングを模索中です。そこそこの評判と価格でアークバリア21にしようと考えています。手入れは大変でしょうが覚悟して納車を持とうと思っています。本当、ヴェルライフが楽しみです。

関連するQ&A

  • 車のコーティングについて・・・

    いろいろ調べてみたのですが、『アークバリア』と『クォーツガラスコーティング』のどちらがよいのでしょう?詳しい方、体験された方がいましたらそれぞれ良い所、悪い所教えてください!その他おすすめコーティングがあれば教えてください。ちなみに車はレガシィB4の黒です。

  • クオーツガラスコーティングとアークバリア21

    マツダ MPV(色はメトロポリタングレーマイカを購入することになり、 ボディーコーティングを検討しています。 色々調べたところ、クオーツガラスコーティングと アークバリア21がいいかなと思うのですが、 どちらのほうがおすすめでしょうか。 もしくは他にお勧めのコーティングがあれば教えてください。 重視するのは汚れが付きにくい、落ちやすいこと。 艶や光沢についてはさほど重視しません。 近所の施工店のHPを見たところ、クオーツガラスのほうが\15,000ほど高いようですが、 長く使うものなので、多少の金額差は気にしません。 よろしくお願い致します。

  • コーティングの種類について

    今度新車を購入するに当たり コーティングをしようと思っていました。 何の知識もなくディーラーopのコーティングをしようと思っていたのですが、コーティングにもいろいろあることを ここでの質問で教えて頂きました。 ネットで検索したのですがたくさんの種類があり また地方在住の私の地域ではとても遠くて作業して頂けない物を たくさんありました。 そこでみなさんによいコーティングがあれば紹介して頂きたいと思っています。 コーティングされてよかったところ、わるかったところ、 お薦めのコーティング教えてください 予算はだいたい7,8万くらいで抑えたいと思っています 車はミニバン(ボクシー)の予定です ディーラーOPはペイントシーラントでした ここでの質問でアークバリア21を教えて頂いたのですが 一番近い場所で3時間以上かかることがわかりました。 そこにいくことも考えています よろしくお願いします

  • 新車のカーコーティングについて

    新車購入予定です。ディーラーに進められたクリスタークォーツなんですけど、120000円と言われて迷っています。光触媒など他にもいろいろなコーティングがあります。どれがいいのか分かりません。車はエスティマで黒です。アドバイスお願いします。

  • ヴォクシーの色について

    現行のヴォクシー(煌)を買うことにしました。 長く乗っていこうと思っています。 ところが最後、色の決定で困ってしまっています。 濃紺や黒がきれいだと思うのですが すぐに劣化しそうで怖いです。 そうするとシルバーあたり? 一応コーティング(ペイントシーラント)をする予定ですが みなさん、色について困ったことやお薦めを教えてください。 よろしくお願いします

  • ヴェルファイア新車か中古か迷ってます・・・。

    マイチェン後を買うか・・・中古を買うか。 現在、一つ前のクラウンアスリート3.0に乗ってます。(ゼロクラです) ハイオク仕様ですが、町乗り燃費は8~9ぐらいです。高速だと10超えます。年末車検です。 子供が出来たので買い換えます。長く乗るつもりです。 予算は400ちょっとぐらいです。 中古なら3.5のGエディションです。 新車なら2.4のGエディションです。 色は黒です。 予算からして新車なら殆どオプションつけれません。 ナビ(中古のトヨタ純正HDD)、ETC、マット、バイザー、コーティングぐらい^^; でもグリルは嫌だから変えたいですね。 幸い、県内某ネッツ店の社長と知り合いなのでMC後に関わらず50前後値引いてくれるみたいです。 後期は見た目はグリルがださいです。。。 ただ、維持費を考えたり、気分的に新車と中古車だと変わりますよね。 それに、マイチェン後だと、ドア開けたらシートが勝手に動く機能がついていたりしていて少し魅力的な面もあります。 写真だとわかりづらいですが、ヘッドライトも気になります。 また、木目がどんなのかわからないので微妙です。。。 中古ならメーカーナビ(スピーカーはどうでもいいが、見た目がかっこいい) 後席モニターもいいですよね。あと、前席の冷蔵庫?も意外とほしかったり。。。 フォグがHIDだったりと、初めから改造してある車も多いので魅力的です。 ローダウンは絶対嫌ですけどね。 ただ、相場を見てると殆どかわらない・・・。 4万とか走ってる車も嫌だし・・・かといって高年式だと400越えは当たり前。 むしろ総合的に見てこのグレードだと400以下の方が少ない^^; 以前、現行のエスティマを新車で買いましたが、(2.4FFアエラス) エンジン音が少し気になりますし、やはり遅い。 まぁミニバンとセダンを比べるのもあれですが。 ヴェルファイアの3.5はどうなのかな?エンジン音の静粛性が気になります。 これからはお金を貯めないといけない時期です。 そこで、ガソリン以外の維持費の差を概算しましたが、 任意保険が年間2000円、自動車税が13000円で計15000円です。 走行は月700キロぐらいです。 新車で買うなら当然出るまで待ちます。 11月に出るのでそこまで本契約はしません。 見ないとわかりませんからね。 やはり新車にするべきでしょうか。 う~ん・・・悩んでます。 あと、エスティマとか軽自動車とか高級車の部類じゃない車は、エンジンかかってるときにドア開けたりすると、ピーピーと言いますけど、 クラウン、セルシオやハリアーなどはポーンポーンとちょっと大きめの音が鳴りますよね。 ヴェルファイアはどっちですか? なんとなく気になりました。

  • 市販(通販でも)ガラスコーティングでオススメは?

    ガラスコーティングに関して質問させて頂きます。 ※ガラスコーティングと言ってもフロントガラスの撥水用ではありません。 車のボディー用ガラスコーティング剤に関してです。 現在19年式のスバル・レガシィツーリングワゴンの黒色に乗っています。 今まで数回業者にてボディコーティングはしてもらったことがあります。 施工してもらったのはsoft99のG'ZOXが2回と、あとはGT-Cグラスティックコートと言うものです。 当然コーティング前にはポリッシャーでの磨きが入る為、とても綺麗な状態になって満足するのですが、半年もすればシミが固着したり、薄い線キズが入ったりしてコーティングの性能は維持できていません。 前回GT-Cグラスティックコートと言う純粋なガラスコーティングをしてもらったのは約1年前です。 しかし最近やはりシミが固着し、スケールクリーナー(イオンデポジットクリーナー)でシミ取りをしたのですが、頑固に固着していた為完全に取り除くことはできませんでした。 特に高温になるボンネットの上は輪シミがクッキリと残っていました。 年式も古い車なので、また業者に出して磨きをしてもらうのも何だか勿体ないと思い、今回は自分で所有しているポリッシャー(リョービのRSE-1250)で磨いてみました。 コンパウンドもウレタンバフも用意し、仕上げ磨きまでしたところ、DIYにしてはかなり綺麗な状態になりました。 磨いたので保護目的の為に評判の良さそうなクリスタルワン-レボリューションと言うコーティング剤を塗っておきました。 当然施工後直ぐは綺麗な状態でしたが、2週間程して車のボディを確認したら薄くシミが付いている感じでした。 調べてみるとこのコーティング剤は純粋なガラス質のコーティング剤では無く、ガラス繊維系コーティングとのことでした。 ※ネットで調べただけなので、確証はありませんが 別にガラス系のコーティングでも性能が良ければ一切構わないのですが、無機質のガラスコーティングの方が何だか良さそうな気がします。 あくまでも素人の考えなので、間違いであればご教示下さい。 私の希望としては、高耐久で、イオンデポジットなどのシミが付きにくいもの。そして洗車は月に2回程度しかできませんので、汚れもあまり付きにくい(もしくは雨で流れやすい)ものが良いのですが、そんな都合の良いコーティング剤は市販でありますか? 尚、車は屋外保管なので決して保管状況が良いとは言えませんし、黒色のボディと言うことも加味してアドバイスをお願いします。

  • カーコーティングについてお知恵をお貸しください。

    はじめまして。 今年3月、2台まとめて買い替えました。 カーコーティングについて悩んでいます。 ○ ホンダ・ステップワゴン  令和2年式(試乗車購入)  通勤用途(月2,000キロ走行)  塗色:オブシダンブルー・パール https://kakaku.com/item/K0000772471/catalog/GradeID=46215/ ○ ホンダ・N-WGN  レジャー・妻の通勤用途(月1,000キロ走行)  令和4年式(新車購入)  塗色:プラチナホワイト・パール https://kakaku.com/item/K0001175310/catalog/GradeID=44536/#tab どちらの車もカーコーティング未施工です。 近所のコーティング専門店(磨き屋)で施行して貰います。 そのお店は、キーパー技研のコーティングのほか、 ○ ケンゾー https://iglcoatings.com/products/ecocoat-kenzo ○ クォーツ https://iglcoatings.com/products/ecocoat-quartz なるコーティング剤を取り扱っています。 なお、「クォーツ」は「1層+α」「2層」の2種類あるそうです。 さて、ステップワゴンを例にとると、 ○ クォーツ「1層+α」  耐年数2~3年、耐スクラッチ性8H、施行費約8万円 ○ クォーツ「2層」  耐年数2~3年、耐スクラッチ性9H、施行費10万5,000円 ○ ケンゾー  耐年数5年、耐スクラッチ性10H、施行費14万4,000円 と分かれており、どれにするのが一番良いのか悩んでいます。 もちろん、高額になればなる程、光沢性やウォータースポット耐性等も良いようです。 N-WGNは「1層+α」か「2層」のどちらか。 ステップワゴンは「2層」から「ケンゾー」のどちらか。 特に子どもが車によく傷つけるもので、ステップワゴンは費用をかけたいと思っています。 普段は車庫内に駐車していますが、どちらも職場の駐車場は屋外であり、車庫に駐車するのは土日や夜間帯ぐらいです。 店舗の方からも色々説明を受けたのですが、なにせ高額な施行なので、第三者の方からのご意見も頂戴したくて質問しました。 車の知識は、あまりありません。 「俺だったら○○にするよ」みたいな、忌憚ないご意見をよろしくお願いいたします。

  • ヴェルファイアの色

    ボルド色のヴェルファイアを乗っています(5年目)。 納車してすぐ妻が事故を起こしてなど、事故歴のある車できれば買い換えたかったです。妻が反対というのもあって買い取り価格はあまり期待できないというのもあってあきらめていました。 そんでこの間妻が車を点検に行ったら買い換えるという話しになったらしく、色々見積もってもらったら結構いい値段で買い取ってもらう事になるのと、値段の方もいいほうだと思うので、今回買い換える事になりました。 元々妻と二人でヴェルファイアのボルドを気に入って買った車で今回も個人的にその色が気に入っているので同じ色にしたいと考えています。今回は見た目で同じではつまらないのでモデリスタをつけます。 妻は今までその色だったので今回は白がと言っています。結構白は見かけてかっこいいとは思いますので決して白は反対というわけじゃありません。個人的にはボルドはすごく捨てがたい。なのでかなり悩んでいます。 妻はボルドは反対っていうわけでもない、"もうそろそろ飽きない?"という感じです。妻は折角買い替えたのに。。。。私は別に目立たなくてもいいかなという感じです。。因みに子供達もしろがと言っていますがどうしても私はボルドが気に入っていて。。。本当に捨てがたいだけです。。 皆さんだったらどう考えますか?

  • ポリマーとCPCはどちらが良いでしょうか

    もうすぐ新車を購入するのですが、コーティングで迷っています。ポリマーコーティングとCPCペイントシーラントはどちらが良いでしょうか?CPCは耐久性約5年(但し保管、使用条件次第)、金額5-6万円、メンテナンスは2-3ヶ月に1度専用クリーナーでお手入れ。ポリーマーは耐久性1年(条件次第)、金額2-3万円、どちらも水洗い洗車のみで良いとも聞いております。車はボルボV70、ブラック(メタリック)で、車庫は屋外(屋根無し)の平地です。洗車は手洗いで1-2週間に1度行なっています。10年乗る予定です。宜しくお願い致します。