• ベストアンサー

ヴェルファイアの色とコーティング

noriapuの回答

• noriapu
回答No.4

当方、都内在住・ヴェルファイア 黒を2月初めに契約し、3月中旬の納車待ちで、毎日首をながくしてまってるものです。 私も色悩みましたが、黒にしました。 前車はアルファードのパールホワイトでした。 今回乗り換えにあたり、同じ色だとあまり見た目がかわらないので、前々からあこがれてた黒にしました。 でも、ネットで見る限り、「とても手入れが大変!!」とかしか見なく、少々不安な面もありますが、でもどこかのサイトで「妥協して違う色を買っても街中で黒のヴェルファイアが走ってるのをみるたんびに毎回後悔するより、自分でほしい色をのったほうがいいのでは」と。「そうだよなぁ~」と思い、今は黒にしたこと後悔しておりません。 まして、今街中でみるヴェルファイアは白が主流で、たまにパープル。なので何年後かに売りに出すとき黒は人気かもと勝手に思っております。(当方も10年は乗りたいと思ってるのですが、多分ムリでしょう・・・???) ネッツにコーティングだけははじめにしたほうがいいと言われ、確か8万円くらいのガラスコーティング(室内込)だけお願いしておきました。 (今は当方、青空駐車です。前のアルは洗車機ガンガン通してたのですが、買取の時とても綺麗といわれました。が、さすがに今回の黒ヴェルは何年かは手洗い洗車でいきたいとは思っておりますが、毎回のことなのでそこまでお金が続くか???) 長々と書いてしまいましたが、ちょうどうちと同じ時期くらいで、同じことで悩まれてたので、うちの考えをお伝えさせていただきました。 ご参考程度に。 tellme-gooさんが納得のいく車を成約できたらいいですね~。 ヴェルライフお互い楽しみましょう。

tellme-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日契約してまいりました。結局、黒にしました。私も現在はホワイトパールに乗っており、noriapuさんと全く同じ考えで「一番欲しい色」にしました。なんだかとても親しみがわいてきました。ありがとうございます。 現在、コーティングを模索中です。そこそこの評判と価格でアークバリア21にしようと考えています。手入れは大変でしょうが覚悟して納車を持とうと思っています。本当、ヴェルライフが楽しみです。