• 締切済み

センター試験 シャープペン

ふと思い出したんですが今年のセンター試験で数学Iと数学IIを全てシャープペンを使ってマークしてしまいました。 どうなるんでしょう? 不安で寝れないです。こんなので人生終わるの嫌だ。

みんなの回答

• potachie
回答No.3

マークシートに穴を空けたりしていなければ、ほとんど影響はありません。

• owata-www
回答No.2

センター試験を受ける時私はシャーペンを使いましたが、何の問題もありませんでしたよ

• kiwa67
回答No.1

別に何も起きないと思います。 鉛筆でなくて、シャープペンを使ったことへの問い合わせだと思いますが、そもそも、解答用紙から使った筆記具の特定(鉛筆 or シャープペン)は、できないでしょう。

ke--ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学入試センターのホームページで確認したところシャープペンだと機械が読み取らないと書かれてあったのでとても心配になりました。 模試などではシャープペンでも大丈夫だったのでセンター試験も大丈夫だろうという軽い考えだったのを後悔しています。