• ベストアンサー

ウイルス ソフト

kmorの回答

• kmor
回答No.2

他にもフリーのアンチウィルスソフトがあります。 これは製品版と比較しても遜色のない機能と謳われており、実際に使っていますが、この「AVG」で助かったこともありますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html
cavok
質問者

お礼

AVGを使っていたのですが、プロテクト機能というよりスキャンしてみて初めて感染しているのが分かるような感じなのでNISを試しに入れて見ました。こちらは勝手に削除までしてくれて信頼度が高いのではと、思っています。AVGの設定ミスでもあったのでしょうか? とにかくありがとうございました。