• 締切済み

取締役を辞めての在籍出向はありえる?

「取締役を辞任」して他の会社へ出向する際、出向契約書に出向元会社に籍を残す旨(退職金の算定期間に出向期間を加算する等)が記載されていれば、将来出向元に戻った際、退職金も通算して貰えると思って良いのでしょうか?

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

・出向契約書に出向元会社に籍を残す旨(退職金の算定期間に出向期間を加算する等)が記載されていれば 既に株主総会で承認されている役員退職金規定で認められることなら、通算してもらえます^_^;役員(取締役)の報酬は、退職金も含めて株主総会の承認必要なので(@^^)/~~~