-PR-
解決済み

軽めのメーラーを探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.47345
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

ファイアウォールとケーブル回線でも大丈夫な
メーラーを探してます。
OSは、windows98SEです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら
ご返答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

ファイアーウォールの外側から、内部のPOP3サーバにアクセスしたいと言うことなら。
→外部のメールサーバに自動転送してもらいましょう。
POP3を通さないファイアーウォールの内側から、外部のサーバーにアクセスしたいなら。
→Webメールを利用しましょう。HTTPが通ればOKです。
もちろんsatuki_eさんのおっしゃるものも利用可能だと思います。

ケーブル回線はどのようにお使いですか?
私の使っているJCOMでは、1024?までのポートが外部から入れないようになっているので、CATVの内側にメールサーバは設置できません。
お礼コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-04 23:36:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

「Outmail」というソフトで可能なようです(^^) ※私は使った事ありません~(汗)

ファイアウォールの中からでも、汎用メーラーソフト(OutLookExpressなど)を使って外部のPOP3メールのチェックが可能になるそうです。

参考URLを参照してください♪
簡単ですいません<(_ _)>
お礼コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

実は、そのソフトの存在を知っていました(^^;)
でも、回答があっただけでもありがたかったです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 23:38:27