• ベストアンサー

軽めのメーラーを探してます。

ファイアウォールとケーブル回線でも大丈夫な メーラーを探してます。 OSは、windows98SEです。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら ご返答、よろしくお願いします。

• ronin
  • お礼率28% (7/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.2

ファイアーウォールの外側から、内部のPOP3サーバにアクセスしたいと言うことなら。 →外部のメールサーバに自動転送してもらいましょう。 POP3を通さないファイアーウォールの内側から、外部のサーバーにアクセスしたいなら。 →Webメールを利用しましょう。HTTPが通ればOKです。 もちろんsatuki_eさんのおっしゃるものも利用可能だと思います。 ケーブル回線はどのようにお使いですか? 私の使っているJCOMでは、1024?までのポートが外部から入れないようになっているので、CATVの内側にメールサーバは設置できません。

ronin
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• satuki_e
回答No.1

「Outmail」というソフトで可能なようです(^^) ※私は使った事ありません~(汗) ファイアウォールの中からでも、汎用メーラーソフト(OutLookExpressなど)を使って外部のPOP3メールのチェックが可能になるそうです。 参考URLを参照してください♪ 簡単ですいません<(_ _)>

参考URL:
http://www.universe-group.co.jp/outmail/
ronin
質問者

お礼

実は、そのソフトの存在を知っていました(^^;) でも、回答があっただけでもありがたかったです。 どうもありがとうございました。