-PR-
解決済み

windows2000でIEからメーラーが起動しない

  • 困ってます
  • 質問No.80795
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

OSをwindows98SEからwindows2000にアップグレードしました。
InternetExplorer5.5SP1をインストールしました。

windows98SEの時は、IE5.5でホームページに書き込まれているEメールアドレスをクリックするとOutlookExpressが起動してEメールを送信できていたのにwindows2000ではOutlookExpressが起動せず、MicrosoftExchangeウィザードが出てきます。

これってwindows2000ではOutlookExpressが使えないのでMicrosoftExchangeを使えって事ですか。教えてください。

インターネットオプションを開きプログラムのところを見ると電子メール欄には、何もソフトがありません。(windows98SEではOutlookExpressがありました)

ホームページによく「お便りください」ってEメールアドレスを書き込んでいますよね。

windows2000の場合、そのEメールアドレスをクリックしたら、メーラーが起動して送信できるようにするには、どうすればいいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで選択できませんか?
▼をクリックすると出ると思うのですが・・・
ダメならOEのサイインスト-ルですね
補足コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

▼をクリックしても 真っ白け 何も無いんです。

単純な質問かもしれませんが、ごめんなさい。
OEの再インストールの方法を教えていただけませんか。
投稿日時 - 2001-05-25 09:09:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

インターネットオプションを開きプログラムのところで
一番下のIEの起動時に、通常・・・の所にチエックを入れると出来るようになるはずですが

クール
補足コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

やはりうまくいきません。

プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの「メール」アイコンを選択して新しいプロファイルを作成して下さい。

というメッセージが出てきます。

プロファイルとは? またどのように作成するのでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-25 01:13:32