• ベストアンサー

X JAPANさんの魅力

cubetf91の回答

• cubetf91
回答No.1

X JAPANの曲には、最近の曲にはない重厚感というか、迫力やインパクトがありますね。 しかも、曲もただ派手なだけではなく、完成度が異常なまでに高く、 確固たる世界観を持っているアーティストと言ってもいいと思います。 CDは初心者の方ならベストアルバムあたりからがいいのでは? 「X JAPAN BEST FAN'S SELECTION」 「SINGLES」 「STAR BOX X」 この辺を聞けば、Xの代表曲は知ることができると思います。 個人的には、 「紅」「Silent Jealousy」「Dahlia」「Tears」「Forever love」 「Endless rain」「Rusty nail」「Blue blood」「X」「WEEK END」 「Say Anything」 上記の曲を聴きさえすれば、Xの良さを知ることができると思いますよ。 HIDEに関しては語れるほどの知識を持っていないので、 「PINK SPIDER」「ROCKET DIVE」がいい曲です、とだけにしておきます。

ranks7
質問者

お礼

cubetf91さん ご回答、有難うございます。 まずは、ベストアルバムから買ってみようと思います。楽しみです★お薦めにあげて頂いたものもちょこちょこ揃えていきたいです!