• 締切済み

「X JAPAN」について

先日 [X JAPAN]が復活するというニュースを見ました。 ギターはゲストということなんですが,YOSHIKIの呼びかけなんでしょうがどうなんでしょうか。伝説バンドということでいいんではないでしょうか。(hideいないし)また,ここの投稿で知ったんですがSUGIZOやGacktらとの新バンドも結成というのを知りYOSHIKIは何がしたいのでしょうか。でもTOSHIの歌また聴きたいですがね。仲直りしたんでしょうか。

みんなの回答

  • JET-LUCK
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.2

X JAPANの復活は、hideが亡くなってから約10年になるので、YOSHIKIがhideのためにつくった「WITHOUT YOU」をリリースするためだと思います。だから、X JAPANの復活に関して、私は期待しています。 しかしながら、YOSHIKIがGackt,SUGIZO,雅-miyavi-と結成した「S.K.I.N」に関してはあまり期待しすぎない方がいいと思いますよ。YOSHIKIは絶対音感を持っていて、作曲するときに楽器を使わずに譜面とペンだけで作曲します。だから、作曲しているときに彼の頭の中では最高の曲が出来上がっています。しかし、実際にレコーディングをすると、理想と現実のギャップが生じてしまい、そのギャップをできるだけ小さくしていこうとするために、レコーディングが長期間かかります。(X JAPANのアルバムDAHLIAはレコーディングに5年かかりましたし…) おそらくViolet UKも同じような理由で2005年9月22日のアルバムのリリースが無期延期状態になっていると思います。だから、S.K.I.Nも忘れた頃に曲を発表すると思います。だから、私はS.K.I.Nに関しては期待していません。 >でもTOSHIの歌また聴きたいですがね。仲直りしたんでしょうか。 X JAPANの復活はTOSHIとYOSHIKIの不仲はおそらく関係ありません。YOSHIKIはhideが亡くなってから。、hideのことを思い出すと涙がとまらなかったそうです。(X JAPANの曲も涙を流さずには演奏できないそうです。)最近になって「WITHOUT YOU」をリリースすることでそんな自分にけじめをつけたいとか何とか言っていたような気がします。

yukan2na
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しいですね。参考になります。 ちなみに,私テレビで,「バリ・バリ・バリュウ」?という番組の 再放送でYOSHIKIを見て,10年たつのに全然かわっていないなあという 印象だったので,気になった次第です。

noname#58006
noname#58006
回答No.1

X-JAPANはその後、YOSHIKIがインタビューを受け、今年中にLIVEをやるとの事です。TOSHIとは和解してロスでレコーディングをし、1曲録ったようです。確かhideの為に書いた曲で2人とも泣きながらだったようです。 ガクトらとのバンドはアメリカのコミックフェスティバルだかでお披露目されると聞きました。 VioletUKもやるやると言っておきながら結局本格的には出てきませんので、どちらも確実にやるとは限りません。

yukan2na
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 そうですね,今年中のLIVEもあやしいですね。 私としては実行してほしいんですが。 温かい目で見守っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「X JAPAN」復活について

    今日の新聞紙上で話題になっている「X JAPAN」復活と YOSHIKIがSUGIZOやGacktらと結成する新バンドは別のグループなのでしょうか?

  • X JAPANが出入り禁止?

    今さらのような話ですが、先日行われた「hide memorial summit」でYOSHIKIさんとTOSHIくんがMCで、 YOSHIKI 『みんなからも東京ドームでやれるように頼んでくれませんか? 僕らは“前例”があるので・・・。 出入り禁止!?』 TOSHI 笑顔でうなずく YOSHIKI 『それはないよね(笑)』 という会話がありましたが、X JAPANは本当に東京ドームに出入り禁止になってしまったのですか?

  • X JAPANさんの魅力

    X JAPANのファンの方にお尋ねします。 わたしの好きな人が、X JAPANのファンだとわかってから X JAPANのことがとても気になっています。 わたしは、ロックバンドに疎く、よくわかりません。中学生か高校生の時にファンの同級生がいたのは覚えています。 自分なりに、調べてみて、YOSHIKI さんがリーダーで、TOSHIさんがボーカル、 HIDEさんが突然の死去で社会現象となったこと、PATAさんがギター 、HEATHさんがベースの五人のメンバーで、2007年再結成し、2008年本格的な世界進出など、表面的な歴史は知ることが出来ました。メンバーの皆さんは、派手なルックスですが、音楽センス抜群ということで、もうすこし、突っ込んで、知りたいのですが、X JAPANファンの皆さんは、どういうところに惹かれていらっしゃるのでしょうか?特にHIDEさんのファンの方は、HIDEさんの魅力についても教えて頂けませんか? CDも買ってみたいと思っています。X JAPAN初心者にお薦めのCDを教えて頂けませんか?

  • X JAPANの再結成について

    自分は破壊の夜を見に行ったのですが正直に言うと,微妙でした. やはり伝説は伝説のままで再結成は…と思ったのですが,皆さんはどう思いますか? また,破壊の夜ではサイレントジェラシーやったのですが,遅かったです・・・,紅も大きなミスしてました,AOLは途中で終わるし・・・,YOSHIKIは音楽活動(ドラム)やってなかったのかなと思いました.やはり年なんでしょうか?HIDEのソロや演出みたいのが多く曲間が長かったり時間稼ぎしてるようにも思えました・・・. 2日目3日目ではXやったらしいですがYOSHIKIの演奏はどうだったんでしょう?3日目のAOLはどうだったのでしょう?また全体としての評価みたいのあったら教えてください,沢山聞いて申し訳ないですがお願いします.

  • x japanのライブ

    再結成前のx japanのライブに行った事ある人いますか? 私はx japanの大ファンです。 もう10年位ず~っと毎日欠かさず聞いている程です。 しかし、私がファンになったのは解散してからなのです。 ほとんどのライブのDVDを持っていますが、生でみたらどんなものかと気になって気になって仕方ありません。 やはり、ドラムの音など、体で感じる程すさまじいものなのでしょうか? hideやPATAのツインリードのギターなんかも凄いのでしょうか? 経験者の方の意見を聞きたいです。

  • バンドマンでXが好きな人,語り合いませんか?

    私はメジャーデビュー時からXの大ファンで,彼らに憧れ,ドラムを練習してきました. ただ,当時からBurnなどのHM/HR誌では叩かれるし,正直キワモノ扱いですよね. 彼女からも,Xすきなんて気持ち悪いっていわれてブチ切れたりしました. メディアでは伝説的なバンドと祭り上げられていますが,偏見もおおくて,あんな名曲たちがかわいそうだなと思うことがあります. ところで,これまでメンバーが変わる度にXのサウンドは大きく変化しました. Taijiがいたころのハードロック感はXのサウンドだったし,Heathが加入したX Japan期は,華やかなベースソロはなくなったものの,hideのアイディアのデジロック的なサウンドがはいった. 新生X Japan でSugizoによるバイオリンとアームを多用した高音のギターサウンドは,また,かなりX Japanの新しいサウンドを生み出すでしょう. ニューアルバムが楽しみでしかたありません. それと,その3期に合わせて,バンド名も変えてもいいんじゃないかと思いますがいかがでしょう. X→X Japan→X extremeみたいに. ファンとしては,はやくhideの肖像権問題が解決するといいですね, みなさんのXに対する薀蓄や意見,印象,おしえてくださいm(_ _)m

  • x japan (X)のバンドスコアのディスコグラフィー

    x japan (X)のバンドスコアのディスコグラフィー (TOSHI.HIDE.などのソロとしてのものと シングルCDのものは除外して) を探しています。 ディスコグラフィーがないのなら、 知ってる方に、全部を教えて欲しいのですが・・・ なんせどのスコアの裏にもアルバムのディスコグラフィーはあるのに スコアのディスコグラフィーがないので困ってしまいます。 自分の把握してるのは バニシングビジョン、ブルーブラッド、 ジェラシー、ダリア、 破滅に向かって、livelivelive エキストラ、シングルズなのですが・・・ 他にありますでしょうか?

  • X-JAPANは日本の恥ですか?

    動画のコメントで気になる人がいます。 僕が下記のように 「>ヴィジュアル ゲイ  これは同性愛者に対する侮辱ととられてもおかしくない内容ですよ。あれを見たら「ゲイ=ヴィジュアル」と捉える方がいてもおかしくないと思いますよ。 ゲイとかヴィジュアルっていう差別はあってもいいと思うが、ああいった形での偏見は 誤解を招くと思います。 >Xのどこが良いか? 今までに無い激しいパフォーマンスとキレ良く切り替わる「紅」、観客席へのスモーク噴射や破壊行動、火吹きプレイ(これが昔関東最悪ゴミバンドと言われた所以でしょうけど)「革命は常識に捕らわれたりしては成り立たない」。僕はそう考えます。YOSHIKIと他のドラマー比べて甲乙つけるとか上手い下手、そういった狭義な感想じゃなくてもっと単純な理由です。僕がXを好きになった理由、それは「XがXらしくあるから」です。マンネリなライブも、突然のハプニングもYOSHIKIの自己チューな部分も踏まえて僕はXJAPANが好きなんです。だから「YOSHIKIへたくそ」というのであればもっと上手い演奏をあなたにUPして貰いたいし、同じようなことができるようになってから批判して貰いたい。僕はバチセンで150キロの球にかすめたり、当てたりできるようになったから下手なプレーをしたプロ野球選手に批判コメントします。プロとアマじゃ全然違いますけど。僕はTOSHIが声枯れて酷くなったときも「あぁ、枯れちゃったんだ。高いからなぁ」と思うように心がけています。僕はTOSHIみたいに歌えないけど、TOSHIに近いキーの 歌をファルセットでなんとか歌えるようになったからある程度「おいおい」と。裏付けなくして語るべからず。あなたが何者かチャンネルが全然出来てないから解りませんがせめて自分の動画や動画に近いものをUPしてくれなければ僕は納得出来ません。この失神動画だけでなく、他のX関係の動画に批判コメ書けば?と思います。X-JAPANにそう言えば良いんじゃありませんか?天皇陛下即位10周年の動画に「YOSHIKIには才能を感じない」とか。」 送信すると・・・ 「>ヴィジュアルゲイ ほとんどの人々が、それがおかしいのがわかるでしょう。しかし同性愛者は侮辱されるかもしれません。なぜならヴィジュアル系と呼ばれます。 >今までに無い激しいパフォーマンスとキレ良く切り替わる「紅」、 観客席へのスモーク噴射や破壊行動火吹きプレイそのような性能がある多くのバンドがあります。村八分、スターリンほとんどのパンクバンド。 Xはただ他のバンド性能をコピーしました。あらゆるXコンサートが同じでした。Xと小室哲哉は日本の音楽を台無しにしました。日本人のミュージシャンは世界中で1930年から1990 年まで称賛され。また世界的なミュージシャンとの共同作業、および旅行。変化した1990年から。浜崎あゆみ、安室奈美恵などの悪い音楽を製作するので今、日本は知られています。また最近、ヴィジュアル系。なぜならなぜならインターネットで少量の外国人アニメおたく、孤独が好きな人。日本の音楽は外国人によってさらに侮辱されます。このバンドは日本に不名誉をもたらしました。今、新しい才能の日本人のミュージシャンとUAなどの歌手は国際的に認識されません。わずかに変化し始めていますが。なぜならすばらしいミュージシャンはフラワー・トラヴェリン・バンドやフリクションやVOWWOWなどのように覚えられています。」 と意味のわかんない日本語で返信くれました。 下手?だったらてめぇもっと正確にビートやって見せろや!って感じですが、音楽業界はよく解りません。Xや小室さんは天才だと思っていましたが違うのですか?

  • DMM.comのCM

    度々質問させていただきます。 DMM.comで今X JAPANのカウントダウンのCMが流れていますが TOSHIのあと、HIDEの前に写っているのは誰ですか?Taiji?それともPATA? 持っているのはベースに見えますが・・PATAがギターとベースどちらもできるみたいなのでどちらなのか自信がなくて;;;

    • ベストアンサー
    • CM
  • hideさんの魅力とは?

    私はX JAPANのhideさんのファンです。 今までもロックが大好きで洋楽のロックを聞いていたのですが、約1年前に動画サイトでGLAYやLUNA SEAのライブ映像などを見ていたらX JAPAN、そしてhideと出会いました。 彼のビジュアルや音楽は私にとってとても衝撃的で、今見ても斬新でかっこいいhideの姿を見て大好きになりました。 奇しくも、hideと出会ってからX JAPANが東京ドームで復活ライブをし、私も昨年5月に行われたhide memorial summitに参加して、改めてhideの素晴らしさを感じました。 そこで質問です! 皆さんはhideさんのどのようなところが大好きですか? hideさんの音楽でも、人間性でも、何でも結構です! ちなみに私はhideさんの曲は「MISERY」が大好きです。hideさんの優しさを感じながら聞いています。 あと、X JAPANでクールにギターを弾いている彼の姿も凄く大好きです。とても華があって、魅力的です。 皆さんのhideの大好きなところ、教えてください!

専門家に質問してみよう