• 締切済み

IMEフォントについて

WindowsXPは多国語をサポートしていると聞いています。タスクバーの入力方式の設定を行い、韓国語と中国語入力を設定しました。 で、問題は 1.コントロールパネルのフォントのところには中国語と韓国語のフォントがないこと。 2.メモ帳で他のサイトのソースを読み込んだ後、韓国語とか中国語のフォントを変えようとしたら選択できるフォントがないこと。 3.コントロールパネルのフォントを選び、ファイルからフォントのインストールをしようとしてもインストールできるGBフォントとKSフォントがないこと。 3.MSNメッセンジャーを使ってチャットしているとき、あまり関係はないが、中国語と韓国語のフォントが選べないことです。 どなたかフォントの増加方法と、メモ帳などで韓国語とか中国語のソース(適切に言ってフォントが読める)が読める方法を教えてください。

みんなの回答

noname#169116
回答No.3

#2ですが、書き忘れましたが、 メモ帳は多言語表示には、フォントとコードの連携がうまくとれていないようで、 ワードパッドを使ってください。 IMEを切り替えて、中国語をタイプすると、GBフォントに切り替わってくれます。

回答No.2

IMEフォントとは言いませんが、アジア言語のインストールを設定したのであれば、最低限のフォントはすでに入っています。 やりたいことは何でしょうか。 Webで韓国語や中国語のサイトを見たいならば、そのページに行ったときに、 表示→エンコード で、該当の国のエンコードを選んでやれば、そのページが表示されます。必要な言語がはいっていないばあいは、そういったページに行ったときに、言語パックをDLするか聞いてきます。 注意するのは、中国語の場合簡体字(GB)では、香港などの繁体字(Big5)のページを表示できないことです。 あと、ページの作り方によって、一部文字化けをすることがあります。 MSN Messengerを使う場合も、フォントを意識せずに、IMEを韓国語や中国語に切替、その言語をアクティブにすれば(韓国語の場合、言語バーを右クリックでハングルをONにします)、相手にはちゃんと見えるはずです。

回答No.1

下記サイトで、フォントをインストールされればいかがですか?

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/docs/help/korea/
mihama_chiba
質問者

お礼

もともとインストールされているみたいが、フォントが見つからない状態です。