• 締切済み

DVDとデジカメでとったやつの合成

DVDで録画したものと、デジカメで録音したものをなるべく音ズレのないように合成させたいのですが、どうもそのやり方がわかりません 編集ソフトも何を使ったらよいかもわかりません しかもこのような編集をしたことがないので全然わかりません なるべく初心者でもわかるような感じがいいです 型番・・・FMVNB50T 品名・・・FMV-BIBLO NB50T 機種はwindows-XPです よろしくお願いします

みんなの回答

• KIMURA-T
回答No.1

質問内容の確認ですが、 「DVDで撮影した映像」と「デジカメで録音した音声」を重ねてたい、 ということですよね? 例えば、 「DVD録画式のデジタルビデオカメラで撮った子どもの運動会の映像」と 「後日に家でデジカメに録音した実況&解説風の音声」を重ねるみたいな。 そういうことでしたら、 Windowsなら「Windows Movie Maker」という 映像編集ソフトが入っているとおもうので、 ご質問にあるような程度の作業でしたらこれで十分かとおもいます。 簡単に説明しますと、 まず、「DVDの映像」と「デジカメの音声」をパソコンに取り込みます。 つぎに、編集画面で映像のどのタイミングでどの音声をいれるかを調節します。 具体的なやり方はMovie Makerのヘルプを参照してください。 それなりに分かりやすく書かれているとおもいます。