• ベストアンサー

発音について

通常、口で「懸垂」と言う場合、みなさん、どのように発音しますか? (カタカナ部分がアクセント) 「剣道」( ケンどう)と同じように(ケンすい)ですか? それとも(けんスイ)ですか? 一般的には剣道とは逆で(けんスイ)と発音する人が多いと思いますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

私はけんスイですし、周りの人で違う人もいないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

「満水」と同じアクセント。 「剣道」とは異なる。

• dell_OK
回答No.3

アクセントはよくわからないけど、ドレミで言うと「シドドド」の感じです。 ちなみに音痴なので、「シドドド」も不確か。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

剣道 とは逆ですね。 どちらかというと、「ス」にアクセント。