• 締切済み

労働裁判の証拠について

裁判の証拠について 労働裁判の最中です。一審の地裁で和解が成立しなかった場合、高等裁判所へと行くことになりますが、高等裁判所では、新たな証拠を提出できるのでしょうか? また、相手方からも新たな証拠が提出される恐れはあるのでしょうか? それと、裁判所に提出する証拠なのですが、これまでに提出したのは、写真・書類・証人の陳述書・知人の人証でした。  そのほかに、デジカメでの動画などを提出することは可能でしょうか? 動画などを提出できるとすれば、どのような方法で提出すればよいのでしょう?

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

弁護士は依頼していないのですか? 弁護士に依頼しているならここで聞くより、弁護士と十分に話しあって戦略を寝るほうがいいと思います。 確か、新証拠として提出しても、新規性、明白性のあるものでなければ新しい証拠としてはみなされないと思いました(うろ覚えです)