• ベストアンサー

リアエンド幅135のフレームにロード用ホイールは装着可能か?

reversjの回答

• reversj
回答No.3

私の場合、130ミリだと思い込んで5000キロ程走行しましたが 違和感などはありませんでした。がLOWに入れた時にディーラーが スポークに接触する時がありましたのでLOWは使用しませんでした。 最近になり偶然、実は135ミリだとわかり1ミリのワッシャーを 左右2枚づつかましましたが、走行感は変化なしですね。 但し前後のディーラーの微調整が必要でした。

BERSERGA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らずに取り付けても普通に使えてしまうレベルなんですね。(笑) でも、フレームとホイールの相性によっては、ディレーラーが接触したりする可能性はある、ということですね。 で、ワッシャーを入れてからも、特に変わった感じはない、と。 ディレーラーの調整が必要にはなるでしょうが、そのへんは自分でできるので、特に問題はないと思います。 ありがとうございました。