• ベストアンサー

インターネットできるテレビ

パソコンではなくテレビでネットができるものがあるそうですが、それもウイルスに感染することが有るのですか。 ネットする場合、パソコンとテレビとではどちらがいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TVのネットでウイルスに感染する可能性ですが、絶対無いとは言えないですが、 可能性はかなり低いでしょう(独自OSを使用しているため) ネットするなら、圧倒的にPCの方が便利です。 TVは、文字入力がかなり面倒ですし、フラッシュプレーヤー等 アドインソフトが必要なサイトは、ちゃんと見る事ができません。 結構そういうサイトは多いです。

noname#79128
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

今のところ被害はないようですが、いずれ被害報告も出そうに思いますね。 そのうち、テレビ用のウイルス対策システムも用意されるようになるのではないかと思われます。 どちらが良いかの問題は使い方次第です。 決めつけることはナンセンスです。

noname#79128
質問者

お礼

ありがとうございます。