• 締切済み

清涼院流水について。

コズミックとジョーカーを読んだのですが、いまいち最後の意味が分かりません。特に、ジョーカーの。分かりやすく教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ikuko14
回答No.2

真の実行犯は「小杉勝利」です。 で、九十九十九の言う通り「暗号表の残りの十七の数字で示されていた かもしれない『神の理』を知ることができるでしょう」と いうことで暗号を解いてみました。 その結果は  しんはんにんはだれでもいいのである となりました。 ごめんなさい。人物は特定できませんでした(T_T) 清涼院流水さんの小説で本格ミステリーを求めるのは無理があると 思います(笑) はっきり言って紫式部やら松尾芭蕉やらいったいどこから出てきたねんって 思いますし。 けどこの人の小説は(大説らしいですけど)こういうものだと 思って読んだら面白いと思いますよ。 私は、京都の学校に通っているのでJDCのある場所が凄く 気になりました(苦笑)

jinnnn
質問者

お礼

ありがとうございました。学校の図書館で借りたので、今は就職休みで今は 借りれないので・・・なんか、すっきりしました。 勝利って、たぶん子供でしたよね??当たってます? 京都ですかーいいですね。お金があったら、また清涼院氏の本を読もうと思います。

• ikuko14
回答No.1

最後の意味というのは、どこのことでしょうか? 真犯人のことでしょうか? それともジョーカー巻末の犯罪予告状のことでしょうか?

jinnnn
質問者

補足

真犯人です。あと、読んでの感想もお願いします。