• ベストアンサー

バットマン ダークナイトのジョーカーは最後どうなるんでしたっけ?

バットマンダークナイトを公開時見たのですが、 ジョーカーが、ラストでどうなるか?をすっぱり忘れてしまいました。 気になって眠れません。。 レンタルビデオ屋に行きたいのですが、 田舎に住んでいるためビデオ屋が近くにありません。 ジョーカーは最後死んでしまうのか? どこかに消えてしまったのか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#93752
noname#93752
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.3

昨日もDVDを見ていました。ダビングしにくいやつですね。 バットマンに精神病院に入れてやるーと言われて「一緒に入ろうぜ」と言い返していましたね。 この撮影中は俳優が生きていたので続編をつくるために、ジョーカーを最後にもってこないでトゥーフェイスのエピソードを最後にして二人とも同格に扱っているような気がします。

noname#93752
質問者

お礼

そうでした。 そういえばそんなことを言ってたような記憶がよみがえってきました。 やっぱり続編を作るつもりでのそのラストだったんですね。 次にジョーカーを演じる人は大変そうですね。。

その他の回答 (2)

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 私もはっきりは覚えていませんが、 殺さず牢屋の中へ・・を匂わせるラストだったかと思います。 あのジョーカーのことだから、すぐに脱獄しそう。 私は傑作だと思いましたが、 日本での興行成績はあんまり良くなかったみたいですね。

noname#93752
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、この映画はとても素晴らしい映画だと思います!!

  • icoittfd
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ビルの中でバットマンと戦い、バットマンを窓際まで 追い詰める。 ↓ バットマンの反撃にあい、ビルから落ちる。 ↓ 地面につく前にバットマンの手から放たれた ワイヤーがジョーカーの足に届き、 引き上げられる。 ↓ つるされたまま放置。特殊部隊に囲まれる。 こんな感じだったと思います。 うろ覚えですが。

noname#93752
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダークナイトのジョーカーのセリフ

    ダークナイトでジョーカーが言っているセリフを英語で教えてください! 英語で何て言っているかわからなくて・・・(汗) ジョーカーが言っているセリフならなんでもいいです! 例えば「口が裂けるほど笑わせてやる」など・・・。 英語が苦手なのです・・・ お願いしますっ!

  • ダークナイトのジョーカー(不謹慎…?)

    こんばんわ。 ダークナイトを観て以来、ジョーカーにハマってしまいました。 すごいカッコイイと思ってしまいます。 (どこが、とか、具体的なことは特にないのですが漠然とカッコイイ) ジョーカーは街中を脅かす人物で、 あんなに残虐なのに、カッコイイって言ってしまうのは何となく不謹慎な気がしてきました。 ダークナイトの感想をブログ等で書かれているのを見ると ヒースレジャーをカッコイイという人はいてもジョーカーをかっこいいという人はいませんでした。 やっぱりジョーカーがかっこいいということを 公言するべきではありませんかね・・?

  • 『ザ・鉄腕DASH』の『すしバトル(05年1月16日・OA)』の最後にかかっていた曲

    こんばんわ。くだらない質問ですが、05年1月16日放送の『ザ・鉄腕 DASH!』の『すしバトル』で最後のラストスパートで流れた音楽(BGM)がありますが、 (1)曲の名前ってなんと言うんですか???? (2)(1)の曲って、『TSUTAYA』等の大手レンタルビデオ店でレンタルはできますか?????? 以上、2つの質問ですが、わかる方教えて下さい。

  • 実写映画のダークナイトのジョーカーのことで

    ダークナイトに出てくるジョーカーが 最初の方で銀行強盗するときに かぶっていたピエロのお面のレプリカが売っていますが 高くて手が出せません 似たようなお面が安く売っていませんか

  • at last nightと言えるか

    馬鹿みたいな質問ですが、お願いします。 「私は昨夜テレビを見ていた」という英文を作るとき、普通は 「I was watching TV last night.」だと思うのです。 これを最後「at last night」としてはいけないのでしょうか。 なんだか気になったものですから……。

  • 最後の最後ユキちゃん・・・・

    Summer snowの最後がビデオ録画してたんですが 肝心なところで切れてしまって 最終話の最後 ユキと夏生はどうなったのか教えて下さい 気になって仕方ないんです

  • [原付:ジョーカー]エンジンがかかるけど、動かない

    中古で購入したHONDAのジョーカーに乗っています。 エンジントラブルで動かなくなったため、同じジョーカーのエンジン(走行距離:9,000km 腰下・キャブ一式)を積み換えしました。 ※この時に以下の部品を交換しています。  ・プラグ      (新品:純正品)  ・Vベルト     (新品:純正品)  ・プーリー     (新品:社外品:NEWハイスピードプーリー横綱)  ・マフラー     (中古:社外品:ベリアル もともと使用していた物) エンジンはセルで1発始動するのですが、スロットルを空けても前に進まない状態です。(実際にはかなりノロノロだけど進む) エンジンはちゃんと吹けている気がするのですが、トルクが感じられません。 ※プーリーとマフラーを純正に戻しても症状が替わりませんでした。 怪しいと思うのは  [クラッチが滑っている。]  [エアクリーナが汚れている。]  [キャブの設定がおかしいか又は、汚れている] ぐらいしか思いつきません・・・・。 原因として考えられる事象を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ランボー最後の戦場のDVD

    今年5月頃公開されたランボー最後の戦場を見たかったのですが、多忙で行けず、レンタルDVDがでるのを待ってるのですが、ランボーより後に公開されたインディージョーンズのほうが、先にDVD出てます… DVD化はされないのでしょうか?

  • ソナギの最後は?

    1日にフジテレビで放送された日韓のドラマソナギなんですが 旅行で見れないのでビデオに取って昨日見たんですが 予約を9時から11時までしかしてなかったんで 最後の方が見れませんでした。千鶴の乗った(だろう!?)飛行機を 大眞が空港で見送って後ろを振り向いたところでビデオが切れてしまいました このあとどうなったんでしょうか? やはり千鶴は飛行機に乗らずに居た!?気になってます

  • 僕の生きる道の最後

    ビデオに録画したのですが、最後のところが切れてしまって見れません。とても気になるので教えてください!仰げば尊しを聞いているところで切れてしまいました。