• ベストアンサー

刑事ものシリーズ

正義感溢れ、さわやかでカッコイイ刑事が主人公の小説探しています。できればシリーズ物がいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。 <刑事ものシリーズ>  大沢在昌の「新宿鮫」シリーズでしょう。  取りあえず9作出ていると思います。  (カッコイイ刑事が主人公の小説ですが、晶に言わせれば、こいつはかっこ悪いのだそうだ)  島田荘司の吉敷竹史シリーズも素晴らしいです。  このシリーズの一番最後に読む本は「涙流れるままに」です。くれぐれも最初に読まないで下さい。  (カッコイイ刑事が主人公の小説です)  光文社の光文社文庫あたりで出しているものが、ほぼ吉敷竹史シリーズになると思われますが、100パーセントではありません。  逢坂剛のデコボコ(刑事)コンビのシリーズも面白いと思います。  (カッコイイ刑事が主人公の小説ではありません、滅茶苦茶です)  「しのびよる月」  「配達される女」  「恩はあだで返せ」  「俺達の街」  続いて、禿鷹(はげたか)シリーズ。  (カッコイイ刑事が主人公の小説ではありません、意地汚くいい根性をしています)  「禿鷹の夜」  「無防備都市-禿鷹の夜II」  「銀弾の森-禿鷹III」  「禿鷹狩り-禿鷹IV」  どれもさわやかではありません。さわやかであれば、下記で決まりです。  筒井康隆著「富豪刑事」  富豪の刑事なのですべて持ってるのです、犯人が「不公平だ!!」とののしりますが、「世の中は不公平に出来てるんだ」と平気です。  実に爽やかです。  以上、参考まで。

momoko03
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 紹介してくださったのはどれも読んだことがないので さっそく本屋さんに行ってきますね。 ありがとうございました。 堂場瞬一さんの刑事・鳴沢了シリーズを読んですっかり刑事ものに はまってしまいました。 これからいろいろ読んでみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 「○○刑事」シリーズは、もう飽きた・・・新しいシリーズを、考えて

    古くは20年前の「スケバン刑事」から始まって、最近では「富豪刑事」に至るまで、数え切れないほどの「○○刑事」シリーズが作られています。 でも、さすがに飽きてきました。 そろそろ「刑事」や「探偵」ではない、新しいシリーズを始めてもらいたいものです。 例えば・・・ 『受付嬢シリーズ』:「スケバン受付嬢」「おふくろ受付嬢」・・・入ってきたお客さんが、戻ってしまいそう(汗) う~ん、いまいち・・・ 皆さんのアイデア、お待ちしてます。

  • 、『刑事コロンボ』&『007』シリーズ

    私は映画が好きで、けっこうジャンル問わず色々観ました。 その中で、『刑事コロンボ』や『007』シリーズも結構観たのですが、皆さんはこのシリーズの中で、どの作品が好きですか? 『刑事コロンボ』、『007』シリーズのどちらかひとつでも結構です。 できれば、どういうところが好きか教えてください。 私は、コロンボは『忘れられたスター』と『二枚のドガの絵』が、007では、『オクトパシー』が好きです!

  • TVシリーズ「あぶない刑事」と「もっとあぶない刑事」に詳しい方へ

    お世話になります。 現在、TVシリーズの「あぶない刑事」Vol.1~6と、 これから発売予定のある「もっとあぶない刑事」のVol.1~3の購入を考えている者です。 小さい頃見た「あぶない刑事」の方は、 もうすごく面白かった覚えがあって、 初期のシリーズは買おうと思っているのですが、 「もっとも・・・」の方はどうだったでしょうか。 初期のシリーズほど、面白かったでしょうか。 映画のシリーズが重なっていくにつれ、 内容がとぼしく、面白くなかった覚えがあるので、 購入の前に詳しい方にお伺いしたく質問を立てました。 どうか思った感想をずばり教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 作品数の多い探偵・刑事もののシリーズ

    ・浅見光彦シリーズ(内田康夫) ・宮之原警部シリーズ(木谷恭介) ・浦上伸介シリーズ(津村秀介) あたりが好きでよく読んでいます。 上記のように作品数が50以上ある推理小説・探偵(刑事)小説を教えていただけませんか。 作品数は多くありませんが,池袋ウエストゲートパーク(石田衣良),安積班シリーズ(今野敏)も好きです。

  • 刑事 過酷さ

    刑事というのは私の憧れの職業ですがとても過酷とききました。 給料は高くなく、肉体労働が激しく夜間勤務もあり…。 ですが、私は正義感をもってしっかり仕事をしたいと思っています。 しかし、よくよく考えてみましたら私は死体などがとても苦手です。 当然、刑事になったら現場の調査などで見るに耐えない死体や事件跡を見なければいけません。刑事になりたい気持ちはとてもあるのですがこのことを考えると憂鬱になります。 このようなことは見ていれば慣れてしまうのでしょうか? 今、真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 海外のおすすめ刑事・探偵小説シリーズを教えて下さい

    昔はエド・マクベインの87分署シリーズ、ローレンス・ブロックのマット・スカダーシリーズ、デボラ・クロンビーのキンケイドシリーズも愛読。 一番好きなのはマイクル・コナリーのハリー・ボッシュシリーズ! でも読み尽くしてしまいました。。。 北欧物はなんだか暗いので敬遠しています。 リー・チャイルドはスーパーマン過ぎてちょっと。。 あまり凄惨なシーンのないもので、ハリーのような なにかおすすめ刑事小説を教えてください!

  • 「ケータイ刑事」シリーズ?

    「ケータイ刑事」シリーズで好きなのはどれですか? 理由は何ですか? http://www.bs-i.co.jp/zenigataai/home.html

  • おすすめの刑事小説を教えてください

    おもしろい刑事小説を探しています。 刑事が主人公になる、広い意味での捕り物小説があればかったぱしから読みたいと 思っています。 事件そのものが面白いもの、刑事組織が深く描かれているもの、刑事の相棒ぶりが秀逸なものなど おもしろさは問いません。 いままで、あまり読んだことがない分野なのでぜひおすすめがあれば教えていただきたいです。 広義の『刑事もの』なので、時代物、SFものも問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 刑事のコンビが出てくる話

    ミステリで、刑事コンビが出てくる小説(とかマンガ)が読みたいです。 百鬼夜行シリーズの木場さんと青木さんや、 心霊探偵八雲シリーズの後藤さんと石井さんのような できれば上下関係の刑事コンビが出てくる話がいいです。 メインじゃなく、脇役、端役でもいいです。 オススメの小説などありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 舘ひろしは刑事貴族に、第一シリーズの16話までの多

    舘ひろしは刑事貴族に、第一シリーズの16話までの多少は出演していましたが、舘ひろし本人は刑事貴族出演を嫌がっていたかなんかで、途中で降板させてくれと申し出たのは本当ですよね。