• ベストアンサー

刑事ものシリーズ

正義感溢れ、さわやかでカッコイイ刑事が主人公の小説探しています。できればシリーズ物がいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 <刑事ものシリーズ>  大沢在昌の「新宿鮫」シリーズでしょう。  取りあえず9作出ていると思います。  (カッコイイ刑事が主人公の小説ですが、晶に言わせれば、こいつはかっこ悪いのだそうだ)  島田荘司の吉敷竹史シリーズも素晴らしいです。  このシリーズの一番最後に読む本は「涙流れるままに」です。くれぐれも最初に読まないで下さい。  (カッコイイ刑事が主人公の小説です)  光文社の光文社文庫あたりで出しているものが、ほぼ吉敷竹史シリーズになると思われますが、100パーセントではありません。  逢坂剛のデコボコ(刑事)コンビのシリーズも面白いと思います。  (カッコイイ刑事が主人公の小説ではありません、滅茶苦茶です)  「しのびよる月」  「配達される女」  「恩はあだで返せ」  「俺達の街」  続いて、禿鷹(はげたか)シリーズ。  (カッコイイ刑事が主人公の小説ではありません、意地汚くいい根性をしています)  「禿鷹の夜」  「無防備都市-禿鷹の夜II」  「銀弾の森-禿鷹III」  「禿鷹狩り-禿鷹IV」  どれもさわやかではありません。さわやかであれば、下記で決まりです。  筒井康隆著「富豪刑事」  富豪の刑事なのですべて持ってるのです、犯人が「不公平だ!!」とののしりますが、「世の中は不公平に出来てるんだ」と平気です。  実に爽やかです。  以上、参考まで。

momoko03
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 紹介してくださったのはどれも読んだことがないので さっそく本屋さんに行ってきますね。 ありがとうございました。 堂場瞬一さんの刑事・鳴沢了シリーズを読んですっかり刑事ものに はまってしまいました。 これからいろいろ読んでみたいとおもいます。