• ベストアンサー

暁高校(II類英進)合格者が狙える県立高校はどこ?

三重県四日市市にある暁高校(II類英進)に合格しました。県立高校を本命としているのですが、これまで他県に住んでいて高校から引っ越すことになったため、狙える県立高校がどのレベルなのかがよくわかりません。三重県北部の県立高校で、固い高校、五分五分だと思われる高校等、詳しい方からアドバイスしてただけないでしょうか。ちなみに、暁高校の6年生の3年次編入試験は不合格でした。 内申点は多分36前後(45点満点中)だと思ってます。 四日市高校、四日市南高校、川越高校、桑名高校、四日市西高校などが通学範囲に入る候補かなと思っています。よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 390652
回答No.1

四日市高校は36ではきついですね・・ 狙うなら四日市南か桑名か川越ですね! ちなみにこの三つのなかでは 桑名>四日市南>川越  って感じです。 桑名高校は36でもきついかもしれないけど 大学進学考えてるならここがいいと思います! まぁ~高校入試なんてだいたいテストしだいですよ!(笑) 頑張ってください。