• ベストアンサー

兵庫県立西宮高校音楽科 推薦入試で合格するには

兵庫県立西宮高校音楽科の推薦入試に合格するには、どのぐらいの内申点が必要になりますか?内申点か通知表の合計点か、わかりやすい目安で教えていただければありがたいです。神戸市在住の中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RCnc
回答No.3

音楽科は、ほとんどが実技で決まるのだと思いますよ 3の中に4が少しあれば、後は実技次第でしょう

michael_zdl
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。勉強も気になるけど、とにかく実技がんばります!

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2
michael_zdl
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。迷ったあげくNO3の方をBAにしたののですが、上記サイト、とても参考になりました。

• e_16
回答No.1

内申点の上限は250点ですから、250点になります。 5教科:5段階評価x4x5教科=100点  + 4実技:5段階評価x7.5x4教科=150点の合計で250点 内申書は通知表の5段階評価から計算されます。 他に、各考査の成績、例えば英語のテストで80点の人も100点の人も5段階評価では5ですから差が判りませんよね?だから100点を取ったという記録が優遇されます。 次に出席日数、皆勤であればいいですが、1つの学期に対して3日程度が出席日数に影響の無い数字です、休みが多い人は内申の点数が低くなります。 あと地域加算がありますので、それも重要になります。 まあ判りやすい目安だと、学年での順位が10番以内だと、どこの推薦でも受かるでしょう。 http://www.katekyo.co.jp/gakuin/hyogo/area-news/hyogo1104kg-02/index.html

michael_zdl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 ただ、質問の意図は、通知表からの内申点の算出方法というよりは「県立西宮高校音楽科に合格するための内申点(通知表)の目安は?」ということにありました・・・