• 締切済み

WBC

3/5に行われる中国vs日本!!!!あなたはどちらが勝つと思いますか? ①日本 ②中国 ③引き分け

みんなの回答

• zawayoshi
回答No.4

日本の勝ちですね。 2005年から2007年までアジアシリーズでは中国は優勝チームでなくナショナルチームで出場してましたが、それでも日本の代表チーム(ロッテ、日本ハム、中日)に勝てませんでしたし、今度は日本チームはほぼオールスターですからね。 2年でこの差は埋まるとは到底考えられません。

seabass115
質問者

お礼

楽勝で日本の勝利でしたね(^o^)それにしてもイチローの絶不調ぶりには不安ですね。回答ありがとうございます。

• suzut777
回答No.3

100%で日本が勝ちます。

回答No.2

常識的に見て日本です。 中国はまだ野球発展途上国であり、勝負に“絶対”はありませんが、日本が負けることはまず考えられません。 <直近の対戦では> 前回WBCでは【18-2】で日本のコールド勝ちです。 因みに上原投手が1本2ランHRを打たれました。 北京五輪では7回終了【10-0】のコールド勝ちです。 ヒットも2本しか打たれていません。 中国戦はどうやらダルビッシュ投手が先発みたいですね。 (これまた絶対ではありませんが^^)

回答No.1

順当なら(1)、それもコールド勝ち もし仮にも優勝を目標とするなら中国戦ぐらいは圧倒的な差で勝てるようでないといけません。