• 締切済み

外付けHDDのせいで正常動作しない!?

IODATAの地デジチューナーを接続し、外付けHDDを接続すると「不明なデバイス」になって使用できません。 そこで外付けHDDを先に接続しましたが今度はHDDが「不明なデバイス」になって使用できませんでした。 一つずつ使う場合には問題ないのですが…どっちも使いたいので解決策などあったら教えてください チューナー GV-MVP/HZ2 HDD     HD-HS320SU2 パソコン  NEC LC950SG

みんなの回答

noname#79646
noname#79646
回答No.1

USB供給電源が足りないか、相性が悪いかです。 前者の場合、ハブを介しないで、直接PCにポートに挿してみてください。 ハブを介すと、電源が足りなく、HDDなどの比較的電源を食うデバイスが認識されなくなることがあります。 後者の場合は何ともなりません。 内部で付けられるUSBのIDのようなものがかぶってしまっているのか、後から接続した方が優先され、先に接続されていたデバイスが無効になってしまうパターンは何度か見たことがあります。 (ただ、USB黎明期の話で、ここ最近の製品じゃあまり見ないですが…) 最悪サポートに電話するしかないと思います。

12213443
質問者

補足

ありがとうございます。 ハブは使用してないです。