• 締切済み

エクセル2007の使用方法

エクセル初心者なのですが、スキャナーで取り込んだ表をエクセルに挿入し、その取り込んだ表に書き込みをしたいのですが可能ですか? 自分なりに、図を挿入→図ツール 調整タブ→色の変更→透過性 というような事をやってはみたのですが、私が望んでいるようになりません。どなたか教えてくださいっっ!!

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

ヘッダーに画像を挿入すると、シートの背景が画像になり、その上に数字などを入力できます。下のやり方はエクセルのヘルプからの引用です。 ただし、背景の表とシートのセルがぴったり合うことはないと思います。セルの幅や高さを調節する必要がありますが、かなり手間かもしれません。 自分で表を作ったほうが早いかもしれません。または、OCRソフトで読み込んだ文書をエクセルの表に変換してくれるものを使う方法もあります。 ---------------------------------------------------------------- (1)Paintbrush などの描画プログラムで、透かしとして使用する画像を作成します。 (2)Excel で、透かしを表示するワークシートをクリックします。  メモ 1 つのワークシートだけが選択されていることを確認します。 (3)[挿入] タブの [テキスト] で [ヘッダーとフッター] をクリックします。 (4)[ヘッダー] で、ヘッダーの左側、中央、または右側の選択ボックスをクリックします。 (5)[ヘッダー/フッター ツール] の [デザイン] タブの [ヘッダー/フッター要素] で (図) をクリックし、挿入する画像を見つけます。 (6)挿入する画像をダブルクリックし、ヘッダーのセクション ボックスに挿入します。 (7)画像のサイズや倍率を変更するには、[ヘッダー/フッター要素] グループの (図の書式設定) をクリックし、[図の書式設定] ダイアログ ボックスの [サイズ] タブで目的のオプションを選択します。

回答No.1

取り込んだものを一旦保存し、ペイントで文字を書く等をしてエクセルに貼り付けてみてはいかがですか。 アクセサリの中にペイントはあります。