• ベストアンサー

Excel Ver97~2007までのソフトウエアーにおける質問です。

Excel Ver97~2007までのソフトウエアーにおける質問です。 Excelで挿入した画像を透過させることは出来ますか? セルの文字を画像に写し出す事に対しての質問です。 ※関数処理してある文字を反映させるためにテキストボックでは現実的ではありません。 ※順序の「最背面」にしてもExcelのセルの文字は透けません。 ※「塗りつぶし」の指定は塗りつぶした色にしか効果はありません。 ※フッダー&ヘッダーに挿入すると、位置が特定出来ないのであきらめました。 ※PNG化にて透過させてさせ、挿入する方法でもかまいませんが、全色を透過にすることは不可能かと思われます。

noname#191173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

テキストボックス、あるいはオートシェイプをクリックして選択 数式バーで = と入力 対象セルをクリックして選択(直接セル番地を入力しても良い) Enter で確定 以上でセルデータが参照表示されます。 画像に重ねて、「最前面」に配置

質問者

お礼

とても明瞭な回答でした、有難うございました。 Excelの使い方はやはり奥が深いです♪

その他の回答 (1)

• maron--5
回答No.2

>※関数処理してある文字を反映させるためにテキストボックでは現実的ではありません。 ◆xls88さんがすでに回答されていますが、可能ですよ