• ベストアンサー

エクセルのフッダーに四角で囲んだ文字やロゴを入れる方法

プリントすると何枚かになるエクセルのシートですが、 1.そのフッダーに四角(長方形)で囲んだ文字列を挿入する方法はありますか? 2.同じくフッダーやヘッダーにロゴマークの画像を入れる方法はありますか? よろしくお願いします。

• moooon
  • お礼率70% (118/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukyiyo
回答No.3

質問への直接回答ではありませんが、ロゴマーク(画像)を複数ページに入れる方法として、ページ設定の [シート] タブで画像のある部分を [行のタイトル] と指定して、ヘッダー替わりにすることも出来ます。そうすれば複数ページに当然ですがロゴマークが表示できます。

moooon
質問者

お礼

なるほど、行のタイトルがこんなふうに利用できるんですね。これは役に立ちます。 有難うございました。 で、やはりヘッダー部は無理でしょうかねえ。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

1.囲み文字の設定はエクセルにはありません。図として取込むのであれば2の回答と同じです。 2.Excel2002以降なら画像の挿入も可能です。

moooon
質問者

お礼

2002なら出来るんですか!? 残念、2000なんです。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

当該、文字列、ロゴマークを保存してるのでしたら挿入>図>ファイルから作業して後は調節して適当な大きさにすればよいと思います。

moooon
質問者

お礼

フッダーの位置にただ図を貼り付けるのではなくフッダーに取り込む方法はないかと思い質問しました。(ワードなら出来ますよね?) プリントして何枚かにまたがるシートの印刷物の下部に同じ位置に自動的に表示するとしたらフッダーしかないですよね?