• ベストアンサー

ブログはどこで作るのがオススメですか?

こんばんは。 私は今回、ブログを作りたいと思っているのですが おすすめのブログ開設サイトってありますか?? 希望としては、私はいま大学生なので 出来るだけ学生が多い(若い世代が多い)場所が希望です。 ちなみに一度、3年ぐらい前に楽天でブログをやっていたことはあります。使いやすかったし、学生もいたので楽天で問題はないんですが、いろいろな人の意見が聞きたいので質問させていただきました。 実際にブログを経験した方の意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

• njae8
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>出来るだけ学生が多い(若い世代が多い)場所が希望です。 学生数を気にするのであれば、アメーバブログがいいのではないでしょうか?たくさん中・高・大学生がいて、にぎやかです。でもマナーがあまり良くない人も多いです。 参考:http://www.weblog-freeblog.com/Amebablog.html どうであれ、あまり学生数が多いところを気にするのではなく、ご自分が気に入ったブログ会社で始めるのがいいかもしれません。 同じブログ会社内のブログだけが交流の対象ではないので^^

njae8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、マナーの問題もありますよね! 自分が気に入りそうなブログ会社で始めてみようと思います 丁寧にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• airwolf86
回答No.3

ケータイから使えた方がいいので、アメブロとかLivedoorとかがぱっと浮かびました。

njae8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯から使えた方がいいので参考になります。 ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

自分がどんなweblogを運営して行きたいのか? 現在の自分のwebに関する実力(CSSやHTML等)がドレ程のモノなのか? 扱うファイルの内容はどう云った種類が希望なのか? 上記の全てを出されませんと回答も「一般的」なモノでしか出来ません。

njae8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >自分がどんなweblogを運営して行きたいのか? 日々、思ったことを気ままに日記として書きながら、 他の方のブログで気になるものがあったら 日記にコメントをして交流できたらと思っています。 >現在の自分のwebに関する実力(CSSやHTML等)がドレ程のモノなのか? HTMLは基本的なことだけわかります。 (文字の大きさや画像をつけたりリンク設定ぐらい) ほとんど初心者みたいなものです^^ >扱うファイルの内容はどう云った種類が希望なのか? 携帯で空の写真を撮って載せたりはしたいです。 それぐらいかな。。 私の質問が説明不足ですみませんでした