• ベストアンサー

お薦めのブログ教えてください。

楽天でブログを作ってみたのですが、 いやらしいコメントがもう沢山書かれます。 うんざりして、楽天は、削除しました。 お薦めのサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70980
noname#70980
回答No.1

コメント禁止の設定はダメでしたか? http: を 禁止WORDに指定したら そういうコメントは一切入らなくなりましたけど… 何も設定なしでは どこのブログでも 同じで いろいろ嫌なコメントが入ります。 楽天での設定が難しかったとなると 他はもっと難しいです (判りにくい)